すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

BS放送について
BS放送を受信するためアンテナを立てましたけどNHKしか映らないのはどうしてか教えて下さい。電気屋はアンテナの方向は同じだと言うけど、買ったテレビ屋さんはアンテナの方向は微妙に違うと言うし、いったいどっちが正しいか教えて下さい。
韓ドラはBSの民放会社が多いのでどうしても受信したくてたまらないのでどうか教えて下さい。

• 質問者:BS見たい
  • 質問日時:2011-04-24 17:01:43
  • 0

_まさか、チューナーはアナログBSでは無いですか?
又は、BSアンテナが20年くらい前の古いタイプだと、受信帯域が狭くて、BS民放の一部のチャンネルが映らない場合が有ります。
あと、テレビの設定で受信強度を見る事が出来るので、そのレベルが最高になるように向きと上下角度を合わせて下さい。
最初は、太陽の午後2時の向きから少しづつ西へ回して、最高点が見つかったら、あなたのアンテナが遠くの何か目標物を見つけて、向きを見失わないようにして下さい。
そして、40度付近を中心に上下を少しづつ動かして下さい。

• 回答者:putai (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的なまでの説明は良く理解できました。本当にありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る