すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

勉強のやるきがでないんですよ。どうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:とっしー
  • 質問日時:2011-04-24 18:46:38
  • 0

並び替え:

なりたい職業、目標を決めるとそれに向かって
何をしなければいけないかわかってくるので、
とりあえず自分が何をしたいか考えてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、目標を紙に書いて見えるところに張っとくのがいいと思います

その後、本屋等で自分にあった参考書等を準備して勉強をできる環境を準備しといた方がいいと思います

あとは、やりたいとき暇なときにやってみるといいです

どっかで聞いた話ですが、ノートを見る習慣をつけるといいそうです 
(↑間違ってたらすみません)

この回答の満足度
  

クラスの中で目標になる相手を見つけます。

その人を超えることで成績が上がると思います。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明確な目標を決める。

考えているだけではなく、
紙に書いて目に見えるところに貼っておく。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずやる、やってればそのうちやるきがでてくるよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強してるときに今自分はほかの人に差をつけているんだと思ってやればがんばれると思います。私はいつもそう自分に言い聞かせて勉強をがんばっています。
がんばってください。

  • 回答者:ぽんちょん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やる気が出ないときは無理してやらなくていいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの好きな芸能人のポスターやグッズに
「勉強しないとカッコ悪い!」と
紙などでコメントつけて

プレッシャーをかけてください!
問題がわかったときに楽しく感じなくても「ざまーみろ!」と思ってください!

勉強は 漫才みたいなもんです(笑)

この回答の満足度
  

やる気がない時は、しなくてもいいかと
思います。
やる気が出てきた時に、やればいいかと

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートでも食べて寝ましょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その勉強におもしろみを持たせるといいですよ。
おもしろい解説の仕方してる先生とか本とかメディアとか
なにかネットでもいいので探してみてください。

  • 回答者:KK (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく遊びまくることです。
遊びまくって、集中力が高まってきて、遊びに飽きた時に勉強に入るとやる気がそのまま反映されます。
ぼくはそうやってます。

この回答の満足度
  

勉強を仕事だと思うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年、20年後の自分を想像してください。
そうしたら勉強したくなってきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る