すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

日本を放射能汚染させた東京電力の社員のボーナスを出すために、消費税や所得税他で賄うことをどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-29 02:54:32
  • 1

まず、第一にすべきことは、東電社員の給料を過去45年さかのぼって、一般社員は70%カット、幹部は90%カットして保証にあてることです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかしいことだと思います。

なぜ、そんなことに税が?と思います。

  • 回答者:いっぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が狂っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東電社員が相次いでブログで問題発言しています。
要約すると誰のおかげで電気が使えていると思っているんだと・・・
こういう発言を見るとやはりどうしてという思いはします。

■自称・東京電力社員が「給料カットで福島メルトダウンする」発言 / テロ行為をチラつかせた脅迫か
ttp://youpouch.com/2011/04/29/170334/
■東京電力社員、もりぞーのブログ
削除済み

頑張っている人がいるのも事実なんでしょうけど会社として正常な判断が
できないならボーナスどころか国有化も視野に入れて考えなければいけないのでは
ないかなと思われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税は、

商品金融市場を上昇させます。

喜んでいる人いるのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役員は分かりますが、放射能に被曝しながらも、何とかしようとしている現場の社員には出してあげたいですね。
現場の社員も被災者でもあれば、加害者、放射能による病気、しかも、その家族は東電社員と言うだけで冷たい視線で見られてますから。。。
そのストレスはとてつもないものだと思います。

  • 回答者:歴代東電社長よ。お前らも土下座しろ!! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふざけた話です

到底納得がいきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと許されないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

株式会社としては考えられないことだと思います。
そもそもボーナスは業績給ですから、会社の業績が悪化したり、会社の株価が急落した場合は支給なしでも仕方のないこと。ましてやボーナスのために国民の税金が使われるなど、株式会社の資格なし、です。それでも社員にボーナスを出したかったら保有資産を売却して支給してください。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せるわけがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです・・・ムカつきます。
絶対にやめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じられません。腹が立ちます。
誰も何も言わないなんて笑えます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ないです。
やめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
想定外だったんです。

  • 回答者:SS (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

当面カットが筋というもんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

許せるわけがないです。
現役の東電社員は給料カット、ボーナスなしにしてもらいたい
東電OBには企業年金の支給を廃止してそれを被害にあわれている方々への
保障にまわして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと許されないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バカな事するなと思いますね。
ボーナスなんか出さなくていいぞと思いますし、支給しても寸志でいいじゃないですか、一般企業だったら、業績が悪いから、ごめんねと一言言われて、ボーナス全額カットが常識、でても寸志程度になる事が普通です。
その普通の事をしないで、税金で賄う必要はありません。
他の企業だったら、問題を起こした会社のボーナスを税金で補てんするなんて事はしてくれません。
思いあがるのもいい加減にして欲しいですね。

それも給料は10%とか25%程度のカットでしょ、管理職は少なくとも給料は50%カットでいいです。
大体東電社員45歳短大卒、子供3人と奥さんの居る課長で年収1000万円貰っているんですから、ボーナスなんかなくたっていいじゃんかと本人に言って差し上げました。
どうせなら、年収も50%カットでいいよねと嫌味も言っておきましたけどね。

中小企業の課長で年収500~700万円なんて言う人沢山いますよ。
自分の給料で家族を養えなかったら、奥さんに働いて貰え!!どこの家でも家計が苦しかったら、奥さんが内職やパートで働いてますけど・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許せません
ボーナスはなし、月々の給料は50%カットです
福島の人たちを思えばそれくらい当然です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは、絶対に出ないでしょう。
減給も必ず実施されます。

組合員も今回だけは、すんなりと承諾でしょう!

  • 回答者:匿一 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員のボーナスは仕方ないと思います。
実際に現場で働いているのは社員であることは確かですし、全く関係のない社員もいますからその人まで一律に扱うのはおかしいと思います。

会長や社長・役員などのボーナスはあり得ないでしょうが、社員のボーナスは支給していいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありえません。
特に社長や役員はボーナスも給料なしが当然です。
ボーナスは全員なしでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員にボーナスを払うのは仕方が無いですが、役員、社長は給料停止です。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東電の社員も生活が有るので仕方ないでしょう
それよりも歴代の社長等の幹部の責任が重いと思います 
議員達の責任も重いと思います
これらの人達に責任を取らせて私財没収ぐらいするべき

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対反対です

ありえないと思います

内部で処理すべきです

  • 回答者:ざるそば (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスはなしにしたほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度はしょうがないと思います。
ずっと押していた自民党にも責任があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納得できません。
ボーナスはカットして当たり前の世間常識とズレています。
東電は事故の重みと責任感がなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでボーナスが出るんでしょうか?
まったく理解できません。
被災者は何もかも奪われたというのに。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないでしょ。
日本おかしいよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふ・ざ・け・る・な!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って感じです。
税金を納めるのが嫌になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく納得ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る