すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ひとつになろう日本!

毎日聞かされてうんざりしています。
この言葉、政治家にこと聞いてもらいたいです。

どう思いますか?

ご意見と年代・性別・地域を教えてください。

  • 質問者:フジ
  • 質問日時:2011-04-29 05:30:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

同じ党の議員だけでもせめて一つになってほしいです。
そうでないのなら離党すべきです。
総理に協力できない民主党議員は、みんな人間失格です。
なんとかして欲しいです。

マスコミの方も政治家の方も、避難所で暮らしてみればいいのにと思います。
今回の震災は原発もプラスされて、阪神大震災とは比べ物にならないのが事実です。
規模が違います。
被災者の方々はまだ、先が見えないのに・・・と思います。
ひとつに~は、被災していない人向けの言葉でしかないと思います。
40代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎日聞かされるとうんざりしますね。

40代 女 大阪

  • 回答者:トクメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減にしてほしいです。
30代・男性・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 うんざりです。
そういう内容は、国会で流してほしいです。

40代 男性 名古屋

  • 回答者:バンデット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりです。

興味もないですね。

20代女性横浜

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もううんざりしてきました。
言い過ぎると効果がなくなる気がしますね。
30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私もうんざりしています
20代 女 静岡

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ACのCMと同じで、何度も見聞きすると飽きるのだろう。
総理の椅子にしがみつくだけで能無し総理と、
足の引っ張り合いしかできない議員ばかりで、
議員の不甲斐なさの方が、もっとうんざりする。
政党助成金を廃止し、議員数削減、議員の報酬や年金を1/10にカットせよ。

埼玉在住、40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足のひっぱりあいが一番見苦しいです。
一兵卒が自分のことを棚に上げて、被災地にも行かずに内閣批判を繰り返しているのは、早く消えて欲しい!とイライラする毎日です。

毎日CMで聞く言葉で、最近はわざとらしく感じるようになりました。
もうそろそろ止めて欲しい。
政治家は人任せな感じします。
30代女性岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もうんざりしてます。

10代 女 広島県

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 凄くウンザリしています。
ってか、政治家よ
オメーらこそ足の引っ張りあいをしてないで
今こそ1つになって日本を立て直す時だろ。
って感じですね。

30代 男 埼玉県民

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
リーダシップの無いトップと
それに協力せず降ろそうとする政治家・・・呆れますね。
そんなことで揉めている場合では無いと思います。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、うんざりです。

政治家が率先してひとつになれ!

40代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発とはひとつになれません。
原発反対のムードにならないようにメディアは仕向けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日のことでうんざりしています。
気が滅入ります。
30代  女 香川

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会議事堂で流してほしいです。

ひとつになろうと思っても政治家が邪魔をするので無理だよと暗い気持ちになります。
20代。女性・広島

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
私たちは、表立った、大きな活動じゃなくっても
自分に出来ることで協力し合ってはいます。

1つになろうという意識がない人たちに向かって
こっちが言ってやりたいです。


40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言葉は偽善かもしれないけどずっと言い続けてほしいです。
少しずつテレビでの地震関連のニュースが減ってきてるので
そのうち被災者のことを忘れられてしまうような気がして不安です。
私は今回の地震を経験するまでは、阪神大震災などの大きな地震で
被害にあった人たちのことは、テレビなどで取り上げられなくなるとともに
忘れていってしまいました。
自分勝手ですがそうならないためにもずっと言い続けてほしいです。
特に政治家の人たちは肝に銘じて欲しいです。

20代・男・茨城県北部

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、もういいです。 普通の日常生活に戻るのが1番です。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感!うんざりです。

20代男性大阪

  • 回答者:A (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同感です。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんにもよく聞かせたいですね。
何もわかってない。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通り 政治家に聞かせたいです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民向けに流すより、永田町周辺の議員さんの事務所で流せっつうの!!と思いますね。
問題が山積みなのに、内輪もめしている場合じゃないだろう、相手の言った事の上げ足取りをしてる場合じゃないのにね。

事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだって言った人がいましたが、はっきり言って、問題は国会議事堂で起きてるんじゃない、東日本の街で起きてるんだ!!
何とかしろ・・・・。

以上です。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はげしく同感します!

本当ですね。政治家は足の引っ張り合いしてるだけですもんね。
20代女静岡

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりとはしませんが・・・・

総菅総理には、朝昼晩と常に聴いてもらいたいです。
40代(男) 千葉県



東日本大震災に関して・・
被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿一郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。

小沢とも一つになれないので真実味がありません。

30代 男性 大阪

  • 回答者:フルフロンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんざりします

こうしている今も津波に飲み込まれた携帯電話にスパムメールを送り続けている奴等が存在するわけですよね

ばらばらに

思い思いに

人それぞれが

援助なり寄付なりすればいいと思います

四十  男  東京北部です

  • 回答者:うしまん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにうんざりですね。
偽善者の言葉に感じます。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉にはうんざりしませんが
政治家にはうんざりしています。
30代 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万4千人の人命が失われて国民総生産も下がっているので通常の意識では復興に時間が掛かると思います。
生き残っている人達でやっていくしかないのでメッセージCMは力になると思います。

政治家は保身のことしか考えていません。危機対応が素人過ぎて政治家は要らないと感じた。国会議員数を100人制にするべきです。

30代・男・東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも無責任ではないでしょうか?
被災地がどんなにつらいものなのかを知らないで
よくそんなことが言えるなぁ
と思います。
10代です。  男性
北信越

  • 回答者:えもじい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る