すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人のファンクラブに入るのって熱狂的なファンだからでしょうか?
ファンクラブに入っているのっておたくですか?

  • 質問者:たくお
  • 質問日時:2011-04-29 15:05:49
  • 0

はい、熱狂的なファンだからです。・・・・その時は・・・。
でも、時が来ると終わります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熱狂的なファンでしょうね。
でもオタクではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンでしょうね。
おたくとは違うかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おたくでないです。
半部くらいはチケットをとるためだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員がそうとは言い切れないと思いますが、新しい情報、そのアーティストに特化したした情報を得たいと思うほどに、
熱狂的なファンになったということです。

ファンクラブに入っていると優先的にライブのチケットが取れたり、会員限定のイベント、グッズの購入などがあるので、それ目当てに入る方もいるようです。

たくおさんの思い描く「おたく」のイメージとは異なるかもしれませんが、
他の人よりそのアーティストに詳しくなってしまえば、
そのアーティストの「おたく」だと言えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対そんなことないですよ!!
だってオタクってのは
それ一筋で生きている人の事ですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンだからですね。ファンクラブ会員限定のものとか、ファンクラブによっていろいろ異なりますが。

  • 回答者:チセ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンで会いたいからだと思います。
オタクかも知れません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンで
ファンクラブ限定品が買えるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンだからですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンだからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌手の場合、コンサートチケットの優先販売も受けられるし俳優やタレントさんなどでも、ブログをファンクラブの会員制にしている人もいます。

ファンクラブに入っているからといってオタクではないと思いますよ。

  • 回答者:ken (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンです。

アニメなどのおたくとは違います。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る