すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

歌がものすごく下手です!!
自分もこうやったら上手くなったって言うのがあったら・・・
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-29 17:47:28
  • 0

並び替え:

練習するしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回も歌うとうまくなりますよオ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、歌うしかないのでは・・・・・
うちは、めっちゃ練習したら、混声になれたんで!!!

この回答の満足度
  

人前で何回も歌う・・・ですね
人が効いていると思えば一生懸命歌えると思うんで・・・
あとその聞いてもらった人にアドバイスを聞けばどうですか??

私は貴方の歌を聞いたことがないのでわからないんですけど・・・
自分が思っているよりほかに人は下手とか思っていないと思います。
自信を持ってうたってみればどうですか??
長文すいません(>_<)

この回答の満足度
  

友人に聞いてもらうこと。
たくさん歌う。
腹から声を出すこと。
口をしっかりあけること。
立って歌う。

こんなことを気を付けました。
立って歌うのが自分は一番効果がありました。

  • 回答者:巻き貝 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

唇ブルブル運動をすれば、声が出やすくなり高音も低音も出やすくなりますよ。口先に力を入れて、震わせてください。それができたら今度は曲のメロディーをその状態で口ずさんでください。出やすくなったのが分かりやすいですよ。

この回答の満足度
  

そんなにうまくありませんが
以前よりもよくなりました。
友人にどこが悪いか指摘してもらうようにして
練習しました。
恥ずかしいし、へこんだりしましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく沢山歌うことですね。
練習すれば段々音程が取れるようになってきます。
後は仰向けに寝てお腹の上に少し重い本などを置いて歌うと良いですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日頃から大きな声を出すことに慣れておきましょう。

そして1曲目は、自分の地声で歌えるものがいいです。
そうして喉を馴らしてから、他の曲にうつるといいと思います。

あと、飲み物はオレンジジュース等は避けて(のどが閉じるそうです)
ウーロン茶などを飲みましょう。

最後に、私は肋骨の下、へその上あたりに意識的に力を入れると
とても声が伸びます。

色々試してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな歌に挑戦して、
「自分はこういう歌なら上手に歌える! こういう歌なら得意!」
という歌の種類をつかむことがコツです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく歌うことと
高音と低音の練習をするといいです^^

この回答の満足度
  

とにかく歌うことですね。
自分が上手いとは全然言えませんが、
やっぱりたくさん歌うことが一番いいと思います!
お風呂で歌うとよく聞こえていいと思います。

たくさん歌って上手になってくださいね。

  • 回答者:姫奈 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂で歌う事です。
お風呂は音が響きますので
自分がどのくらい外しているのか
これが分かります。
ですので、その外れた所を何度も歌って
お風呂の中で響く音程を修正していくのが
一番効果的ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の歌ったやつを1回録音して聞いてみるといいのでは?
それと原曲を聞き比べれば、違いがわかると思います。

あとは、下の方も書かれていますが、
肩で息をするのではなくてお腹でするのが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達はのどで歌うのではなくて腹式呼吸で歌うようにすれば歌唱も上達すると言ってました。

まずは、他に歌の上手い人の映像や、一緒にカラオケに行って聞いて「自分もこういう風に歌いたい」とイメージするのも大事かもしれません。

  • 回答者:ken (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も友達と2人で行くなんて出来なかったので、1人でカラオケBOXに行きました、
はずかしいんで遠いBOXに行って練習しました。
うまくはないですが、楽しめるようにはなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る