すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

これからどうなるのか不安になってきました(大学生の恋愛事情について)

先日
http://sooda.jp/qa/352359
こちらの方で質問をさせてもらった者です。その節はありがとうございました^^

その質問にもあるように、私は女子大に通う1年生です。
幼稚園以外はずっと女子校であることなどは上の質問でも書かせてもらいましたが、今回はその後のことについて質問させてもらいます。

以前の質問で「完全に彼氏目的ではありませんが、ある種の出会いの一つとして男性のいる部活(サークル)に入る予定なのです」と書かせてもらいました。
しかし連絡を取って見たところ距離的な問題で入部は難しいと言われてしまいました。

もちろんそれは仕方のないことなのですが、ずっと気になっていた所なだけに他の部活やサークルに興味が持てず…というか、その部類の部活やサークルなら沢山あるのですが、連絡を取ったところの雰囲気などがとても気に入ったのでずっとそこに決めていました。
なので今のところ自分の大学内では部活やサークルに入っていません。

先にも書いた通り、完全な彼氏目的で入ろうと言うつもりはありませんでしたが、女子大に通うものにとって男女合同で何かを行う場所というものはとても貴重で、それが無くなった今これから彼氏は出来るのだろうかと考えてしまいました::彼氏に対する定義もありますし…
バイトはしているのですが家庭教師なのでもちろん恋愛云々などありません。

大学は女子大、バイトは家庭教師、サークルも今のところ入っていない―それに加え、これはもうずっと過去の質問になるのですが色々とゴタゴタもあり、彼氏や結婚相手は理想とかそういう意味ではないのですが、こういう風な人というのはあります。
もちろん顔がかっこいい、スタイルが良い、お金持ち―などということではありません。色々と複雑でして…ここは無視して頂いて構いませんが::

こうなるともう社会人になってからの方が自分には合ってるのかも…と思ってもいます。
ただ私は通常より一学年遅いので社会人になった時には24ですが…

私の恋愛についてのことや彼氏、結婚相手についてのことなどを知らないので答える術が無いとは思います。
ただ今のこの時点でどうしようもなく不安になったので書きこませてもらいました。

何かアドバイスや経験談、回答などがあればお願いします(><)

• 質問者:skymomon
  • 質問日時:2011-04-29 18:26:46
  • 0

並び替え:

友人の紹介してもらうのが一番です!!

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

人生、素敵な人と出会うチャンスはいくらでもあると思います。
そして出会いはサークルやバイトがすべてではありません。
厳しいかもしれませんが出会いがないというのは言い訳にしか聞こえません。
私の友人であなたよりも年上の女性で彼氏いない歴=年齢がいますけど。

もし本当に選択肢がサークルやバイトしか考えられないのであれば、
男性に慣れるためにバイトを変えるのが一番無難でしょう。
また、そこのサークルに入ることを諦めなければならない状況なのですから、
他のサークルに目を向けるべきです。
もっとよく見ればいいサークルが見つかるかもしれません。

私も同じ立場にあったことがありますが、今は前と違い同棲しています。
大学生時代はサークルに入ってませんでした。
ちなみにバイトはしてませんでした。
いざ付き合ってみると恋愛云々なくてもやっていけます。

もっと自分に自信をもって毎日を過ごしてください。

• 回答者:巻き貝 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

うんうん。不安だよね。分かる分かる。
将来不安だよね。

ただ大丈夫だよ。縁っていうのはみんなにある。

あなたは、今は自分磨きをがんばってみるのがいいかな。

不安だったり、自信なさげはモテないよ。

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度

合コンにいくのもいいですし、
バイトを変えることもできると思います。
かんたんではないですが自分で環境を変えることはできると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

「完全に彼氏目的ではありませんが、ある種の出会いの一つとして男性のいる部活(サークル)に入りたい」のなら、何処のサークルだって良いじゃないですか。若いのに勿体無いですよ。職場は結婚をする事が目的の場所ではないし、第一出会いが限られてしまって、選択肢が少なすぎます。大学を卒業すると、歳を取るのが早いそうです。あっという間に30になった。30過ぎたら40になるのはその半分の早さだったと言う話を良く聞きます。若いのに、こんな所で時間を潰すのは、人生の無駄です。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る