すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性が結婚する際に、年齢を重ねれば重ねるほど、結婚には不利になっていくと思うのですが、いかがでしょうか。
その理由はふうう男性なら、自分より年下がいいと思う人が多いし、年齢が上にいくほど男性も 既婚者が増えていき、結婚するのに条件の良い男性は、比較的すぐに相手が決まり、若い時にする人が多いと思うからです。

===補足===
男性の場合は、仕事や経済力で成功していればそうではないと思うのですが、その点もどうなんでしょうか。

  • 質問者:yuya
  • 質問日時:2011-04-30 11:11:15
  • 0

並び替え:

そうかもしれませんね。

実際男性は40を過ぎても結婚する人は少ないとは言えませんが、女性の場合は40を過ぎると厳しくなってきますね。

子作りなどでも年をとってしまうとなかなか厳しくなってきますし。熟女好きやバツイチ、40過ぎて独身者の男性も中にはいますが、はっきり言って運命でしか出会わないと思いますし、運命に頼りすぎると痛い目に合うと思いますから。

でも最近は晩婚の人も増えていますし、チャンスもめぐってくるかもしれません。そこまでなったら運命に任せるしかないかもしれませんね。

現実は本当に難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な年齢ってものがあるのはそう思います。
若過ぎても非常識知らずであれば人に会わせられないし、年齢が行き過ぎていても魅力を感じないと言う人もいますすね。
ただこればっかりは好みもありますから一概には言えませんが、就職と一緒で年齢がいけば行くほど思うように事が運ぶって率は下がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中にはいろんな人がいると思います。
不利になっていくと思うのはあなたが同じとこしか見てないからじゃないのでしょうか?
少し視点を変えるだけでもいろんな人とあえると思いますよ

この回答の満足度
  

どうでしょうね。
わたしは最近37歳で結婚しましたが、旦那は4歳年下。
結婚の条件は人それぞれだと思います。
問題は相手を尊敬できるか、尊重できるか、同じ価値観で考えられるかだと思います。
今の時代、女性も仕事をしているのは普通だし、男性でも女性よりも給与が少ない…という人も多いとお思います。
そういう尺度で相手を測っていると、きっと年齢関係なく幸せにもなれないし相手もみつからないかもしれませんよ。

お互いにちゃんと自立し、包容力をもって接してあげれば、年齢なんて関係ないと思います。

  • 回答者:でしょ? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

熟女好きもいるですよ^^

この回答の満足度
  

私もそう思います。

男性が歳を重ねるより不利だと思います。

子供を希望する場合はなおさらです。

  • 回答者:ぴん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
女性は特に結婚も仕事も現実には難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もそう思っていました。
昔は25歳を過ぎたら売れ残りのクリスマスケーキみたいなことを言われていましたが、年をとれば取るほど、年齢を言うだけで引かれてしまいます。
なんだか寂しいですが、現実は厳しいです。

  • 回答者:しょっく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちもそうでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が欲しい場合には不利になるかもしれませんねぇ。
若過ぎても不利になり得ますが、年齢が上がると出産のリスクが高くなるという点では不利でしょうかねぇ。

離婚率の高さや、離婚したくても出来ずに不平不満を言いながら仕方なく結婚生活を続けている人の多さを見ると、若いうちに結婚した人が好条件揃いかというとそうでもないと思いますがねぇ。

因みに、50代初婚で幸せに暮らしている知人が二人ほどいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

再婚や出遅れた男性もいるので運命だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうでもありませんよ、
残り物に福あり。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うっ・・・・
当たってます。
35歳独身です。
ドンドン不利になっています。
女性は若いうちに結婚しないと
かなり無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは個人によると思います。
年齢を重ねた女性が若い頃なら結婚しようと思わなかった若いちょっと頼りない男性と
結婚してる人を見るとこの人にとっては今、結婚するのがよかったんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいそうですね、40過ぎたらきつい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性は年齢が上がるほど不利です
妊娠出産もしにくくなります

男性は仕事で成功していれば
あまり年齢は関係なくモテますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは実際ありますね

年齢を重ねれば重ねるほど、慎重になるのも事実ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その傾向はあるのですが、逆に同世代や年下の人には興味がないと言う男性も増えているんですよ。
男は常に若い子がいいという時代は終わりました。
男性にした所で60歳までにすべての男が結婚している時代ではなく、NTTに勤める男で、50代でもなぜか1度も結婚した事のない人間を複数知っています。

また男で既婚だった人が独身になるケースも増えてきています。
結婚しても相手に逃げられたとか、奥さんが早くに亡くなったとと言う事で再び独身に戻る人もいます。

結婚は年齢でするもんじゃないです。
あせって若いうちに結婚して失敗するより、本当に自分と価値観やその他があう男と一緒に暮らす方がいい、そう思う人が増えています。

まあ貴方の周りでは若いうちに・・・と思っていらっしゃるのでしょうが、価値観は多様化している今、年を重ねたら、結婚には不利と言う時代は都会においては終わりつつあるようです。

東京に住んでいますが、40代以上で初婚の人は私の周囲に多く、その割合は20%を超えていますし、逆に若くして?結婚して失敗した人間も30%を超えています。
どっちが幸せなんだろうと思うのですが、少なくとも年齢にこだわるうちはケツの青いガキと言う事でしょう。

結婚は年齢でするもんじゃありませんからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚に不利になるかと聞かれたらそうかもわかりませんね。

だけど若い時に結婚したからと言って幸せになれるものなんでしょうか?
私の友人は20代前半に玉の輿結婚をしましたが
40代、つい最近ですが
浮気された末に離婚を迫られて今大変な思いをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
40才過ぎたら、なかなか結婚できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思いますね。
女性は出産などもありますので若い方の方が良いのかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30を過ぎて収入が少ないなら、
男も不利かと思いますよ。
一緒になれたとしても、生活が出来ないなら
結婚ということを考えたら考えてしまいますから。
恋愛と結婚は違うとおもいます。
でも、年上の好きな男性もいるかと思いますので、
年上だから不利だってこともありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、30代位の男女を比較した時に、
男性ですと、まだまだこれから働き盛りという印象を持ちますが、
女性ですと、もうピークを迎えるようなイメージを受けます。

男女差別をしているつもりはありませんが、
確かに女性は年を重ねるほど、結婚には不利になっていくのが現状かと思います。

でも、いくつになっても魅力的な女性が居るのも確かですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性は年収・女性は年齢が重要視されていますね。
そのためいい人はどちらも若いうちに売れていきます。
男性の場合は女性のように出産のリミットがないので
ある程度年齢が上でも成功していればまだ有利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそういうのもあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれで行動したかどうかの差だと思います。何もしないで出会いは無いかなぁと待ってる人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りだと思います。
30代で高望みしてるような方はダメでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃるとおりだと思います

===補足===
男性の場合ある程度年齢がたかくても収入が増えるので 不利にならないと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢を重ねれば重ねるほど、人生経験からいろいろと躊躇することが多いような気はしますね。それは男女に限った話ではないと思います。

  • 回答者:ken (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性も女性もそうだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る