すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

飲む前にコーヒーはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-30 18:41:37
  • 1

並び替え:

普通の飲食程度なら、問題ないでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

あまり気にしなくてもいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

カフェインとアルコールは関係ないのでは?

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

特に気にしなくていいと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

普段はコーヒーを飲んでいますが、アルコールを摂取しても問題ないです。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

気にしなくても良いと思います。
アルコールに弱い方は胃の吸収を遅らせる?胃の粘膜の保護の為に牛乳を といいますが、これも単なる俗説かもしれません。
 
好みの問題でもありますが、カフェイン・胃が丈夫・アルコールに強いなら、何を飲んでもかまわないと思いますよ。
アルコールに強くないなら「飲料」よりも「何か食べる」方が良いとは思います。

  • 回答者:体調と体質 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

とくに問題はないと思うので
大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に気にしなくて大丈夫だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かまいません.....

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

止めなくて良いと思います。大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですよ
気にしなくてOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に気にしなくていいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アルコールとコーヒーの関係については聞いた事がありません。
コーヒーをお酒を飲む前に飲んだら酔いがまわりやすいとかお酒を飲む前にコーヒーはダメと言う話は余り聞かないのですが。

バケツでコーヒーを一気飲みしなければ、大丈夫でしょうね(そんな事する人はいないでしょうが)
なので、かけつけ3杯のコーヒーを飲む訳ではないのでしたら、別に構わないでしょう。
逆にコーヒーに牛乳をたっぷり入れた、カフェオレにするなら、牛乳が胃に膜を作るので、酒を飲む前にカフェオレを飲めば、二日酔いに少し効果があるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む前は控えて、飲んだあとのほうがよろしいかと

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないのではないでしょうか。ただ、お酒は空きっ腹に飲むと酔いが回りやすいのでお気をつけください。

  • 回答者:ken (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃液の分泌が良くなるので食欲増すかもしれません。
食後がいいと思います。

  • 回答者:G (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カフェインの影響で深く眠れない人もいるようです。
私もその一人のようです。
平気な人もいるようなのですが、
飲まないように気をつけています。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る