すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

原発について。
戦争やテロを想定内なのか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-30 20:34:09
  • 0

並び替え:

どちらも想定外でしょう。

日本は平和主義国家ですから想定はしていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今後も、テロは想定しておかないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然災害すら想定できていなかったのだから、

戦争やテロも想定していないでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テロは想定されていると思います。

でも防げないでしょう。

  • 回答者:フルフロンタル (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戦争やテロで起こる事象をすべて想定することは、まず不可能。対策を越える手を打ち合うのが戦争です。個々の兵器や戦術を論って云々するのは無意味です。

  • 回答者:ぐーたら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

震度5~6、7~8mの津波であのざまで、戦争やテロなんて考えているわけがありません、想定外と言う言葉を導き出すために、3つ同時の自信震度9相当(但し津波に大してです、地震としては6でしょう)500mの長さの建家の壁に打ち付けた波の高さ(しぶき)15m、台風の時の岸壁なら珍しくない高さです、それに海岸付近では南相馬7.4m、富岡7mその中間にある第1電発、第2原発で(第2は7Km隣でほぼ同じ標高で、比較的新しいので、ポンプなどはコンクリート製の室内にあった)はなんともない、しリアス式感でもない第1が15mの津波が起こる理屈が成り立たない、そもそも、海抜4mの位置に置いてあっただけの、燃料タンクと2次冷却用の海水給水ポンプが流されたのは当たり前、古い東海村原発でさえ津波対策で周りをコンクリート製の部屋で囲う工事をしていたのに、要は3mの防潮堤に津波対策で2m付け加えただけで、津波対策としただけです。
 それに原子炉建屋もコンクリートのひび割れを、原発反対団体に指摘されながらも補修せず、内部の配管も目視でひび割れが出るまで交換しないという、コスト中心のやり方の結末です、新幹線や飛行機でさえ、非破壊検査、や一定時間経過すると部品交換をしそのうえにプラスしての日々の目視での検査です、つまり何も想定していないと言う意味での想定外です。
 しかも、アメリカやフランスなどはいざという場合に備えて大量のホウ酸やホウ酸水を準備してあるのが普通で原発は問題が起きるわけがないと、ほんの少量のホウ酸しかよういしていなかったうえに、アメリカ、フランスのホウ酸供与を拒絶した、そのどこに想定外があるのか、他の国が想定している事でも、日本では想定外、便利な言葉です.

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然災害さえ想定してないというのですから、儲けることいがいは何も考えてないんでしょう。
多くの人の人生を変えるようなことをしたのに、自分たちのもらうお金のことだけ心配してますから。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平和に電気を作り続ける以外は、すべて想定外なんでしょうね。

なんにも考えていなかったってことです。

  • 回答者:金儲けだけ考えていたのよね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フジテレビのもと自衛隊の解説者が言ってました
原発を爆発しに、他の国のテロリストが海からこっそりやってくると
防ぎようがないって・・・・・

  • 回答者:hosoi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定内ではないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外でしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回の対応を見る限り想定していなさそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応、それなりに想定していると思いますが、一昔の想定内容でしょう。
まあ、映画でおなじみのテロリストが持っているRPG-7を1発喰らったところで原発はビクともしませんが、弾道・巡航ミサイルや911みたいに飛行機による体当たり等による攻撃には即アウト!でしょうね。
それに、戦争になった場合、敵はシナ・ロシア・北朝鮮とは限りませんからね。
韓国海軍はハープーンを持っていますし、日本海から福島第二原発まで十分射程に入ります。
現在、韓国の政府主導権はアメリカが持っており、それが2015年頃に韓国に政府主導権が渡されます。
渡されるということは、厳密には本当に自由ではありませんが、それなりにだいたい自由なことができるということです。
そうなると、今まで以上に日本に対して図々しくなる可能性があるかもしれません。
将来のテロや戦争は、いったいどうなるのか誰にも予測できませんから、先のことを考えてテロや戦争について政府と各関係省庁は対策を考えてほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなこと想定外ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の想定はしていると思いますが、
今回の事態を見ていると想定を過小評価している可能性が高い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外でしょう
何も想定してません

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定しているとはおもいますが、今回の状況をみると十分ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外です。そこまで考えていなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの人達はテロや戦争は想定内ですね。

想定内と言う事はそう言う事を考えていなかった自分達がバカでしたと言っているようなもんです。

想定はどんな場面でもあり得ると考えなくてはいけないんです。
自分達は戦争やテロなんかには合わないと思う事が一番危険で、島国根性丸出しの人達が想定外と言いそうですね。

どっかの総理大臣もしかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

起こったら想定外と言いそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確か一昔前のテロ対策は取られていたと思いますよ。
ロケットランチャーによる攻撃は想定されており、それぐらいの攻撃ではびくともしないのも事実です。

但し、911テロよろしく航空機が突っ込んだり、本当の戦争の場合は・・・・
神のみぞ知る?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外ですよ。
まず原発から放射能が漏れること自体が想定外なのですから
そんなこと考えていないでしょう。

ですが、原発を壊そうと考える国はまずないと思います。
壊したとしたら、もう既にそうですが世界中の問題になってしまいます。
放射能は冷やさない限り永遠と増え続けるので
他の国にも被害が及ぶので、おそらくどの国も戦争やテロを
起こそうだなんて思わないと思います。

  • 回答者:レオナルド (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外でしょう。
それをやったらどちらも終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確実に想定外です。
想定内にしておかなければいけない事態でも
今いる政治家のアホには
想定外でしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外だと思います。
普通では、あり得ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

想定外です。ミサイル打たれたら終わり。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る