すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もうすぐ5月5日ですが、何かそれらしいことはしますか?
ちまき、柏餅を食べるつもり、こいのぼり、五月人形を出した、
などどんなことをするか、書いてください。
地方もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-30 20:56:43
  • 0

並び替え:

五月人形を出して、柏餅を食べます。
長野です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特になにも飾ったりはしませんが
ちまきと柏餅は食べる予定です。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では庭に
大きなこいのぼりを出します。

埼玉の秩父です。
(田舎なので大きいの出しても文句言われないので。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぶとを飾り、こいのぼりを出し、
ちまきを食べます。
兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兜を出して柏餅は食べる予定です^^
毎年そうなので。
神奈川県です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こいのぼりを出しています。茨城県
当方はマンションなので、バルコニーの手すりに斜めにかけるタイプの
団地サイズのこいのぼりです!

  • 回答者:2児(男・男)の親 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4月中旬ごろには三段飾りの五月人形を出しました。
柏餅を食べる予定です。
岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちまき5個ぐらいたべました
美味しいですよね

===補足===
あと兜(?)をだしました
福岡です

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きな柏餅を食べます。 
それ以外のことは何もしません。
名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こいのぼりを今でもあげます。山形。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柏餅を食べます。
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

五月人形を出しました。

5日には柏餅を買ってきて食べる予定です。

千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柏餅は食べようと思ってます。
大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何かをするっていうことはないんですが
柏餅は好きなので買おうと思います。

大阪府

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もしません。
我が家には子どもがいないので、わざわざする必要がありません。
愛知県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和菓子屋さんで柏餅を買います。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東です。独身の一人暮らしですので、柏餅を買って食べるくらいですかねー。

  • 回答者:ken (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、柏餅を食べて、お風呂には菖蒲を入れてます。
男の子がいないので五月人形は持ってないです^^;

東京都

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に何もしないです。 子供はいないので。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちまきと柏餅を食べます。
小さい子がいたら出しますがいないのでこいのぼりや人形は出しません。
岐阜

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月人形を飾りました 埼玉県です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは男の子がいないので、こいのぼりと五月人形はなしですが、柏餅は食べますね。
男の子のいる家は小さいこいのぼりをあげていたりもします。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る