すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は、過去の自分をいじめてきた人と同じ部活でかかわっています。今まで、その人は、きもいと散々言って、物をとったりされてたのに、部活でその人が1人になるとすごく優しくされます。でも、普段はやっぱりきつい口調なんですね…どんなふうに接すればいいと思いますか?
ちなみになんかあるとその人泣いちゃうかもしれないんです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-01 15:58:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございます!そしてみなさんからいただいたコメントにお礼をしたいのが本心ですが、あまりにたくさんのコメントに返すことができませんでした。でも、みなさんの意見はしっかりみて参考にさせてもらっています。私は今後も他人をいじめないで傷つけることも、しないよう努めます。ありがとうございます。

そんな相手とまともに付き合っていかないほうがいいです。
相性が悪いと思って距離置く方がいいです。
根っこのところで考えたら人間悪い人はいないと考えたいですけど 自分が苦労して報われる関係ってないです。
良い関係が築ける相手とははじめからちゃんとコミニュケーションとれてますし ケンカはあっても自分よりも見下げるとかないですから。
人をいじめたりさげすんだりする人って どこかもろいところがあるからなんです。
よほど自分で人格かえるように努力しなければ絶対に治りません それを親友でもないあなたがどうこうできるわけもないですから距離を置くが正解です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私ができたことが相手に出来なかったのか、相手の勘違いでいじめられてたんだと思います!泣いちゃうかもしれないなんて思わずがんばってみます!ありがとうございます

並び替え:

あまりかかわらなほうがいいと思います。

  • 回答者:まい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人は身勝手なので、相手にしないのがいいと思います。
ちなみに、相手にしないことといじめは違いますよ。
関わらないようにするって意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に

めっちゃなかよくなる!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりかかわらないのが 得策かと・・

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのとは深くかかわらないことです。
2人きりになっても相手にしないことです。

  • 回答者:病気かも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人になったときに、どういうつもりか、聞いてみればいいと思います。

それで状況が変わらなければ、何度でも聞いてみればいいと思います。

十分に作戦を練ったほうがいいと思いますが、方向としては、コミュニケーションによって解決するのがいいと思います。


なぜか、無視せよ、という回答が多い。まさにイジメだ。堂々とイジメをしなさい、と言う神経が理解できない。世の中からイジメがなくならないわけです。

  • 回答者:Port (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人うちにもいます    (笑

そういう人って
けっこう嫌われてると思うので何人かで協力して無視したりすると効果的です   (笑

それか
少しずつその人の話に入っていったり
少しずつ話せる仲になるだけでもいいと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のほうから相手の関係を壊したら負けだ。
後は自分で判断しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは自分勝手すぎますねー
無視が一番いいです
でも上辺ではニッコリと笑顔でいたほうが
いい気が・・・私個人の意見なのですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり関わらない方がいいと思います。

  • 回答者:cocoa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの放っておけばいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。でも、よってくるんです…(仲間はずれにされると)さけてると、ないちゃって…がんばってみます!ありがとうございます

少しずつ、距離をとっていくことをお勧めします。

いきなりだと…泣いちゃうかもしれないんですよね??

振り回されるのは時間の無駄ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、しかも同じクラスで…でも、何かを貸して欲しいとかでよってきたりするんですね。そのときは、すっごく優しくて、うそみたいに…とにかく距離をおにてみます。ありがとうございます!

私も、そういう状況についこの前までいました・・・
だから、気持ち分かりますっ!!

私の場合、「過去の自分」というより、チョイ前&今も・・・
って感じでしたが・・・
私は、そういうのを避けるのが苦手っていうか、出来ない人間なので・・・
ただただ振り回されてました・・・
相手の機嫌のいいときは「ニコニコ」&「○○~、一緒に打と~~」
機嫌の悪いときは「はっ?うざ・キモ・・・((その他いろいろと・・・」
           無視
           にらむ
           部内のほかの子を独り占めしてターゲットを1人ぼっちにする・・・
など、態度がコロコロかわって、接しずらいし でも怖くてあわせちゃうしで・・・・

結局、私はその部活を辞めちゃいました。
これでよかったかは分かりませんが今は 気が楽だし、クラスも替わって
離れたので、今はシアワセです・・・

でも、部活は続けるのが1番だとおもうので、
距離を置いてできるだけ関わらないのが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫でしたか?わかってくれる人がいるのはいいことなのか悪いことなのか…こうゆういじめが減るといいですね!みっしーさんも、同じ思いの人を集めて反発することがあっていいと思います。部活はやめちゃても楽になれてよかったですね。ありがとうございます~

そんなヤツ無視 )))))))))))))))))))))

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、そうですよね。がんばってみます!ありがとうございます

あまりそばに寄らないほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人間を反面教師にして
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうゆうかんがえもありますね。ありがとうございます

関わりすぎると、自分にも災いが来ると思うので、ちょっと会話してあげるくらいにしたらいいと思いますっ!!!!

  • 回答者:かず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関わりすぎないようにしてみます!ありがとうございます

部活での距離感を保ちながら、プライベートではあまり関わらずにしておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうひとは、将来、出世しないと思います。
かかわらずに、必要な会話だけをしたほうがいいと思います。

  • 回答者:ぱーそなる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうひとは、将来、出世しないと思います。
かかわらずに、必要な会話だけをしたほうがいいと思います。

  • 回答者:ぱーそなる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうひとは、将来、出世しないと思います。
かかわらずに、必要な会話だけをしたほうがいいと思います。

  • 回答者:ぱーそなる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっといて、あんまりかかわらない方がいいと思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人とはなるべく関わらないようにしたほうが
いいです。でもあからさまに避けるようなことは
やめてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

避けるようなことはしません!ありがとうございます

やっぱりそういう人っているんですね
僕だったらめんどくさいから必要最低限以外はかかわらないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなヤツ無視、無視w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分と自分勝手な人ですね・・・。
私だったら最低限の事以外は関わらないようにします。
一緒に居てその人と同じような人だと思われても嫌ですし・・・
話しかけられたら相槌位はすると思いますがなるべく他の人と話しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分と自分勝手な人ですね・・・。
私だったら最低限の事以外は関わらないようにします。
一緒に居てその人と同じような人だと思われても嫌ですし・・・
話しかけられたら相槌位はすると思いますがなるべく他の人と話しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その人 都合のいい人ですね。
自分が一人で寂しいとアナタに優しくして
自分を一人にしないようにするなんて・・・
そんな人、相手にしない方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生なら、その人に積極的に話かければいいとおもうよ! がんばれ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きにしないで あまりかかわらないほうがいいと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。
私はこんなこと人にしません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る