すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

誰かからもらう旅行のおみやげ、どこの何が欲しいですか?
食べ物でも、食べ物じゃなくても、もらったら嬉しいものを教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-02 11:41:33
  • 1

並び替え:

洋菓子が好きなので信州のアップルパイや、北海道のチーズケーキが食べたいです。
食べ物ばかりですが。

  • 回答者:すま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄のコーレーグース―。内地ではさすがに売ってない。
帯広の豚丼のたれ。本州では売ってない。
東北の行者にんにく、うるい。関西では売ってない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の「生八つ橋」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行のお土産なら『お塩』。
ハズレないし、各国のお塩は風味も違って、料理に重宝します。

日本国内の旅行なら、『ご当地のふりかけ』。
これまたハズレが少なく(たまにすごいのありますが)、なんだか楽しくなります。

  • 回答者:Jin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドの、缶に入ったチョコやクッキーなんかが嬉しいです。
食べ終わってもかわいい缶が残るので!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道。夕張メロン。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人からもらった、北海道のいくらの瓶詰です。

  • 回答者:巻き貝 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙台の「萩の月」、長崎のカステラ、八戸の「つるこ饅頭」、「南部せんべい」

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイのチョコレートですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の紫芋のタルトが美味しくて嬉しかったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USJのお菓子です

すっごく有名なとこなので、ほしいです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の辛子明太子ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京バナナ が美味しくて嬉しいです。
田舎人はこんなものでも嬉しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の松前漬け、海鮮類、カニ、チーズケーキ、チョコレート、プリンが嬉しいです。
食べ物じゃなかったらラベンダーのリースが嬉しいですね。
いい香りなので部屋に飾りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の「生八つ橋」です。
日本を代表する粋な和菓子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎のチョコカステラ
ください。

  • 回答者:noname (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行でしたら、チョコレート、国内でしたら、福島のチョコままどおるがいいですね。
福島県外では余りないし、10月~5月頃の期間限定品ですので、東京でも手に入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎のカステラがいいです。
1度いただいたことがあって、すごく美味しかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりかけ離れていると、かえって引いてしまうので、
手に入りそうで、なかなか行けないところの銘菓がいいですね。
北海道のマルセイバターサンドとか、
福岡の博多通りもんとか、
石垣島の紫イモタルトとか・・・

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡の辛子明太子と
釜石の笹かまぼこです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはあくまでも私の意見なのですが、もらった物ならなんでも嬉しいと思います。
でも、もしおみやげを渡す相手の好きなものを見つけたならばそのおみやげを
かってあげたらきっと喜ぶはずです。

  • 回答者:こと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、パリに行ったときのおみやげで練り香水をもらったのが嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い恋人がうれしいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の「生八つ橋」と奈良の「奈良漬」です。
どちらの大好物です。
甘い、八つ橋を食べた後、奈良漬を食べると
これぞ至福って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の白い恋人とマルセイバターサンドです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒^^
兵庫県の瀧鯉(たきのこい)だったら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄のお土産で紅芋タルトが嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の新鮮な魚介類もしくは野菜、お菓子がうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西のお土産でりくろーおじさんのチーズケーキが欲しいです。
お土産でもらって美味しかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都の地主神社の縁結びのお守りですね^^
可愛い物 自分の趣味に合うものならいいです。
カナダとかだったら、かっこいいオオカミのぬいぐるみとかが欲しいです^^

  • 回答者: (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の六花亭 マルセイバターサンドです。
テンションがあがります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道の「白い恋人」です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡のめんたいこですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る