すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

サラリーマン、OLのお方におききします。宝くじや相続などで、1億円以上のまとまったお金がいっきにはいってきたら、仕事はすぐにやめますか。

  • 質問者:saya
  • 質問日時:2011-05-02 11:50:16
  • 0

並び替え:

今の仕事はやめるかもしれません。
1億円の資金を元手に新しい仕事にチャレンジします。

この回答の満足度
  

辞めないです。
だって1億円なんて家を1軒買ったらあっという間に半分になります。
その他将来の為に貯蓄する事を考えたら、無理ですね。
投資目的の家だったら、1億円じゃあ買えないかも?と思いますよ。
なので、仕事は辞めないですし、辞められません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一億程度では辞めませんね。
ローン返済を一括で済ませて、手元に残るお金では一生は食べていけません。

3億あれば辞めて、カモフラージュにバイトでもしますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにはやめないです。

仕事をしながら、お金をどう使うか考えます。
考えた後、辞めるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の年齢であれば、1億円以上あれば、預貯金と合わせて死ぬまで暮らして行けるので、仕事は辞めると思います。

この回答の満足度
  

辞めませんね。
長期休暇を取ってゆっくりするぐらいでしょうか。
ただし、その時に自分で本当にやりたい事があったなら・・そのために辞めます。

  • 回答者:あき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにはやめません 継続的な収入は必要ですから・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めません。大昔なら利息で生活できましたが今は無理なので。
カツカツしないで適当に会社に行ってのんびりしてる方がいいです。
会社に所属していないと、大きな物を買うときもカードを作る時も不便です。
信用をお金で買うには1億じゃぜんぜん足りませんから。

  • 回答者:むーたん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめますよ.......

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐには辞めません。

年齢的に一億円じゃ一生暮らすには足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめません。
1億じゃ不安ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめません。
それなりに仕事をしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめません。

定年まであと30年以上あるので1億円では生活できません。

  • 回答者:電気 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、仕事は辞めないです。
1億じゃ~これから先の老後まで考えると心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めません。
これを元手に増やしてからにします。

  • 回答者:ケトラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今すぐってことはないですね。
しばらくは働きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまどき1億円では、残りの人生遊んで暮らせないし、
起業するほどの才覚もないので、
がんばらない程度の仕事は続けると思います。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状態ならやめないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めて、起業したいです。

  • 回答者:かんじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OLです。

仕事は辞めませんが、趣味程度に続けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大金が入ったら自分の会社を持ちたいです。
子どもにも働く姿を見せたいので。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の店舗を持ちたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10億円以上であれば辞めるでしょう。
でも、未満だったら留まると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は辞めます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事はすぐにやめません。
まだ若いので。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめないです。
1億でも一生暮らしていけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・・・1億なら辞めません。生活できなくなりますから。

(1億あって、今の生活水準のままのわけがないですから)

30代で一生、遊んで暮らそうと思えば私的には6億必要。
(子供2人)

ただ、子供はそんな親を見てどうだろうかと考えるので・・・
たぶん投資なりなんなりすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめます。
タイに移住します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る