すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

9.11 貿易センタービル・・・あれが 本当に飛行機が突っ込んだだけで、もののみごとにビル全体が崩れ去ってしまったのだと「信じている人」、このソーダの中で 何人くらいいてますか??
冷静に考えると、(爆破解体)以外の何物でもないでしょう!!

  • 質問者:アメリカの自作自演だよ!!
  • 質問日時:2011-05-03 19:13:16
  • 3

あのビルは、吹き抜け構造だったので、何度もテロに狙われていました。
あの事件は、自作ではできないと思います。

ただ今回のビンラディン殺害は、素直に受け入れられません。

  • 回答者:NYに住んでいたので (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この番組によるとビルは航空機の衝突によって崩壊したのではなく、事前にビルに爆発物が仕掛けられており、それがもとで崩壊したとも言われている。上記の説と重複する点もあるが、その根拠をまとめると以下の通り。

タワー設計時に、ボーイング707型機や複数の航空機が突入しても耐えられるように設計されていた。ビルの外側は鋼鉄が網の目のように配されており、たとえば網目に鉛筆を指しても全体に影響が及ばないように設計されていた。(設計者Leslie E. Robertson が言及)[26][27]
ジェット燃料はケロシンという灯油の一種で、鋼鉄を溶かしたり強度を弱めるほどの温度まで上昇しない[28]。だが実際には、600度で強度は50%に低下する。ジェット燃料の燃焼温度は1100-1200度。
タワーが崩落するスピードが速すぎる[29]。
航空機突入とは別の爆発音がしたという、消防士や警官、またビルから救出された人など、多くの人の証言がある[30][31]。
ビル崩落時の写真や映像では、崩落する時に階下の方から謎の白い煙が吹き出ている。
旅客機がビルに衝突する直前にビルから不可解な閃光が発せられている。
消防士たちが鋼鉄が溶けて流れていたと証言[32]。
ブリガムヤング大学の物理学教授であるスティーブン・E・ジョーンズ(Steven E. Jones)が、ビル地下の溶けた金属を調べると、瞬間的に鋼鉄を切断する際に使用されるような、テルミットのような高熱を発する爆発物を使用した形跡が見られたと言う[33][34]。この発言後、ジョーンズ教授はアメリカ政府からの圧力を受け、ブリガムヤング大学の教授職を解雇された。それでもジョーンズ氏は、「教授職を解雇されようとも真実はねじ曲げられない」と、現在も、その主張を続けている[35]。
これらの理由から、ビルは爆破されたのではないかという説がある。

並び替え:

そう言われれば、おかしいですね。

衝撃で、あんなになるのか、

不自然です。

  • 回答者:はん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり怪しいですね。
タイミング的にもあれでブッシュ政権が持ち直してますから・・・。
少し離れたほとんど被害のないはずのビルまでやたらと綺麗にそれこそ解体爆破したかのように崩れてますし・・・。
ペンタゴンの件もあるし・・・限りなく黒に近いグレーってとこでしょうか。

  • 回答者:色即是空 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのとき ブッシュには何も知らされていなかったようです。ワシントンを離れていました。
あのとき ホワイトハウスの地下で、全軍を指揮したのは、チェイニー副大統領!そして 彼の心臓には ペースメーカーが埋め込まれていて、誰か?の言うことに逆らいでもしたら、あっという間に あの世行きだそうです・・・かわいそうに!!!

そう思っていたのですが、今考えればちょっとヘンですよね。
冷静に考えてあとで映像を見れば何かおかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かのテレビでやってたんですけど

写真で見るとまだ火がまわってないと思われる階から煙が出てるとかやってたので


僕は飛行機だけで崩れたとは思っていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビルの解体作業では爆薬を使って、崩れ落ちるようにやっている。
あの事件は、飛行機が突っ込んで崩れたと思ったが、
実は爆薬も仕掛けられていて、同時に爆発させたのではないかと、疑ってしまう。
事実を知りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。

爆発なら突っ込んだ所から破壊していくはずですが、
全体が同時に崩れおちた感じですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のほうが
パン、パンと煙が出ているのが不思議です。
まっすぐに落ちるのも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静に考えると航空機燃料燃焼により、鉄筋が溶けて崩壊しまた。
ただし、溶けるまである程度時間があったので避難できた人もいました。爆発解体ならそんな時間はありません。

>ジョーンズ教授はアメリカ政府からの圧力を受け、ブリガムヤング大学の教授職を解雇された。
米国内にもイスラム原理主義に傾倒するひとはいます。日本に売国奴がいるように。
解雇されて当然ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれればおかしいですね。
真実を知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく信じていますが・・・ちょっと考えたら変ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機が突っ込んで崩壊したと思っていました。

  • 回答者:電気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は 私も信じていたのですが、いろいろ見聞きしているうちに 変だと思うようになったのです。

飛行機が突っ込んだだけであ~なったとずっと思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブリガムヤング大学の物理学教授であるスティーブン・E・ジョーンズ(Steven E. Jones)が、ビル地下の溶けた金属を調べると、瞬間的に鋼鉄を切断する際に使用されるような、テルミットのような高熱を発する爆発物を使用した形跡が見られたと言う[33][34]。この発言後、ジョーンズ教授はアメリカ政府からの圧力を受け、ブリガムヤング大学の教授職を解雇された。それでもジョーンズ氏は、「教授職を解雇されようとも真実はねじ曲げられない」と、現在も、その主張を続けている[35]。

確かに飛行機が突っ込んだだけでは崩れたとは信じていませんが、衝突後の超高温の火災によって崩れたと信じています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思ってます。
飛行機が突っ込まなければ、崩壊しなかったと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中丸薫 さんが あの事件の暴露本を出しておられます。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る