すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ワンクリック詐欺にひっかかりました。
フェチアンというサイトです。
個人情報などが抜き取られていないか心配です。無視していいんでしょうかどうか教えてください。

  • 質問者:Sango
  • 質問日時:2011-05-03 22:55:07
  • 0

並び替え:

そうゆうものは無視にかぎります。

法的手段をとりますみたいな事が書かれていても、身に覚えがなければ

ほっておいてもOKです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視、放置でいいです。

私もそうしました。

  • 回答者:はん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視で大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視でOKです。

クリックしただけでは、個人情報は抜き取られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう。
間違ってもお金を振り込んだり、連絡して個人情報を教えたりしないように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンクリックでサイトに飛んだだけでは個人情報は盗られません。
その後自分で入力してしまっていれば盗られているかもしれませんが。
サイトへ飛んだだけなら、どんな脅し文句がこようと無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しないとダメですよ!
個人情報など簡単に抜き取られることはありません。
安心して無視してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して大丈夫です。そのままで問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視で問題ありません
自分も何度かひっかかりましたが
その後、何も起きませんから

  • 回答者:名無 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してください。なにも起こりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックしただけじゃ個人情報はとられないです。
個人情報とられるのは、その後に何も知らず(考えず)にそのサイトに問合せしたりして自分で個人情報を話してしまうことによることがほとんどです。
無視しましょう。
とりあえずクリックしただけで渡る情報はIPアドレスやブラウザを何使ってるとかなので、IPアドレスからどの地域に住んでるか?やどのプロバイダを使ってるか?くらいのとこまでしか調べられません。もちろんクリックした時に個人情報やメールアドレスを入力してたらダメですけどね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリックだけでは個人情報は抜き取られない。
漏れてもIPアドレスくらいかな。
余計な情報を教えないこと。後は無視すれば良い。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視すればいいと思います。
無駄にメールなどを送れば個人情報が流出する心配もあるんで・・・

  • 回答者:つー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も問題は起きませんよ。
こんな奴らはほっとくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視で通しましょう。
クリックしただけなら大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本無視ですね。
その後も何かとウザイ事があれば、警察のサイバー犯罪対策室みたいな部署に行って相談したらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に無視ですね。

ワンクリック詐欺は個人情報はその場では何も持って行かれません。
その後にあなたが不必要な行動を起こさなければ個人情報が漏れる事はありません。
(そのサイトにメールを送るなどです。)

  • 回答者:うふ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視してください。
IPアドレス抜かれたくらいじゃなんともありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して大丈夫です。

ワンクリック詐欺は騙すだけです。「~に登録しました。~日以内に~円振り込んでください」とかの文言が出ますが、絶対に情報は抜き取れてません。

仮に相手の悪質業者が何か情報を得たとしてもIPアドレス程度です。IPアドレスでは~県に住んでいる、くらいしか分かりませんので家を探すこともできません。

相手の狙いはこっちが怖がって振込みをしてくることです。ブラクラ同様無視してください。私も何回かやられましたが全部無視して今日に至ります。心配はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視すれば大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視して大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る