すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

「吹奏楽部は体育会系だ」というカテ分けは正しいと思いますか?

~上下関係の厳しさ、走り込み、泳ぎ込み、腕立て、腹筋・・・どう考えても体育会系でしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-04 00:25:48
  • 0

わかります!!
私は「体育会系吹奏楽部」だと思います♪

はっきりしたカテ分けは個人差があるので難しいと思いますが、
「何部?」って聞かれたときに「体育会系吹奏楽部だよ!!」
って答えれば、共感してくれる人も見つけられるし、
何より、笑いが起きるので、楽しい会話のきっかけになるのではないでしょうか?

がんばれ体育会系吹奏楽部部員さん(^▽^@)ノ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はっきり言おう体育会系と

  • 回答者:るー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応文化部ですが・・・
主さんの言うとおり体育系と言っても
過言ではないでしょう。
私はおかげさまで、
体育系の部活の人に
・肺活量 ・腹筋力 ・握力
勝ってましたw
意外と体鍛えること多いですよね。
楽器もってるだけでも腕鍛えられますしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気的には体育会系だと思いますが
具体的には体育会系ではないと思います。
有酸素運動のカテゴリーに入っていないですし
オリンピック競技や、スポーツなどの体育競技ではないからです。
そちらの部活は体育会系でしょうが、その練習を全くしていない吹奏楽部は体育会系とまったくいえないでしょうし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も吹奏楽部なんですが、肺活量とかが必要となるので
やっぱり体育会系だと思います。
もしマーチングをやってるなら立派な体育会系です。

  • 回答者:sweets (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も学生時代は吹奏楽部でしたが、新入部員獲得の謳い文句として、文化系だけど体育会系的な一面もあるから、文化系か体育会系か迷ったら吹奏楽部にどうぞ!って言ってた記憶があります。

まぁ、一般的には文科系ですがねw

  • 回答者:とくめー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

客観的に見て、体育会系だと思います。

かなりストイック。

高校の時に吹奏楽部の活動を見て、正直驚きました。

  • 回答者:巻き貝 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことがあるんですね。
それなら体育会系だと思います。
そんなにはげしいんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吹奏楽部員です。
うちの部では、体育会系吹奏楽部でうりこんでるし、みんなそう思ってると思います。
トレーニングとかもふくめ、テンションが体育会系です。

余談ですが、うちの学校は「全校トレーニング」といって、放課後部活ごとに
学校の周りを走ります。(1周1km弱?!)
1周か2周するですが、文化部のなかで2周走るのは吹奏楽部だけです。

  • 回答者:まふまふ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言って
体育会系です。
自分、野球部ですが
吹奏楽部の練習を見てて
自分達の応援に来ている吹奏楽部を見てて
 なんか スゲェ・・・
って圧倒される時があります。
炎天下での応援 本当に頭が下がります。
あれをやり続けるのは炎天下でランニングし続けるのと
同じ・・・ いや それ以上です。
吹奏楽部 ハッキリ言って、体育会系ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る