すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PC初心者です(>_<)
セーフティーアドレス、スパムメールとはどういう意味なのでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m

  • 質問者:まめゴマちゃん☆
  • 質問日時:2008-02-27 18:31:58
  • 0

スパムメールとは、迷惑メールのことです。

セーフティアドレスとは、メインで使っているメールアドレスの他に
もう一つ、例えば、オンラインショッピングなどに使うアドレスで、
もしそのアドレス宛に迷惑メールが沢山来るようになれば、
そのメールアドレスを削除、変更して、迷惑メールを受け取らないように
出来るようなアドレスのことです。

  • 回答者:マキバオー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

マキバオーさま、ありがとうございます。
なるほど☆すごい勉強になりました。
分かりやすく教えて頂いて有難うございましたm(__)m

並び替え:

私も知りませんでしたから、いろいろ調べてみました。(もし好奇心があなたにおありなら、セーフティーアドレスを入力して「検索」タグをクリックしてください。)
 「セーフティーアドレス」はYahooメ-ルが提供している、迷惑(スパム)メール対策ツールの一つです。
 詳しくはYahoo!メールーセーフティーアドレスツアーを参照してください。
 上記でよろしいでしょか・・。

  • 回答者:Chap (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

Chapさま、わざわざ調べて頂いてありがとうございます。
なんとなくニュアンスは伝わるのですが、
いまいち把握していなかったので
教えて頂いていい勉強になりました。
有難うございましたm(__)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る