すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

収納場所の容量を超えた服が出た時タンスや衣装ケース等を買い足しますか?
服を処分しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-05 00:08:31
  • 1

バブル時代はどんどん収納を買い足してました。
アパレルメーカーに居たので大量の服を持って居なければなりませんでした。
今はどんどん捨てるかあげるかしてしまって収納は増やしません。
部屋が服屋のストックルームのようになるのはもう流行らないです。

  • 回答者:インテリアにお金とセンスをかける (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今のスペース以上はひろげられないので服を処分します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣装ケース等を買い足します。
服はなかなか処分できません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケースバイケースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

処分するか

とりあえず、段ボールかポリ袋に入れます

お金は使いません

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を処分します。・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

服を処分して駄目なら衣装ケースを買いたします。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋に入れて
押入れに入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臨機応変です。
たいていは捨てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣装ケースを買い足します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分。

きれいならばリサイクルショップへ。

着ないものをとっておいても仕方ない。

  • 回答者:巻き貝 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を処分ですね。
これ以上増えるのは困る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣装ケースを買い足す派です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を処分します。どうせ着ていない物が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

処分します。1年以上着ない衣服はたぶん二度と袖を通さないだろうし、そんなの持ってても仕方がない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を処分します。
体型に合わなくなったりしているのもあると思いますので。
家がアパートなのでスペースの余裕もないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後者。

衣類よりもスペースを重視します。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を処分します。
家が狭いので、置けません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捨てるのは、もったいないとなかなか捨てれないんですよね。
捨てるという考えから、寄付するというのに変えられたらいかがですか?
自治体で引き取ってくれたり、古着屋に売るなり・・・今は捨てなくてもいい方法がありますよ。
収納ケースを買って着ない服を保管するよりいいと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を処分します。
基本的に必要最低限しか買わないので、足りなくなった時以外は買いませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い足しません。
モノを増やしたくないので、服を処分します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を処分します。
スペースがないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る