すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

東電幹部は2000万の報酬がでて
こんなに迷惑かけられた国民が増税されたり、
電気代値上げされたり、許せますか?東電幹部を。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000083-san-bus_all

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-05 00:25:36
  • 0

許せません。

http://www.asahi.com/business/update/0502/TKY201105020519.html
賠償総額を4兆円、東電の負担を約2兆円と想定して、2020年度までの東電の業績を試算。
4兆円の賠償額の負担割合は、東電が約2兆円、東電以外の8社が計約2兆円になる見込みだ。

何でよそに迷惑かけてるのに、報酬をもらおうとしてるの?
東電の社員も
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yucasee-20110429-7452/1.htm
給与をカットしたら、仕事をサボるようなことを言ってる。
仕事をしないなら、給与を渡す理由も無い。
最後の、自分たち東電を批判するなら日本を出て行け!と言う言葉も、それを言うのはこちらのほう。と言いたい。
リスクをしょってるからの高給取りだったはずだから。
リスクを背負うのはイヤ。給料が減るのもイヤ。なんてわがままは普通の神経してたら言えないはず。

  • 回答者:もちろん、許せません! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許せません。

お金を返してほしいです。

  • 回答者:ふら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せるはずがありません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客様を神様と思っていないのでしょう。

結局自分が一番かわいい。自分さえよければよい。

幼稚な考えです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないですね。
東電の幹部は無報酬で働くべきだと思います。.

  • 回答者:ポント (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
ていうか許せるって言ってる人、一人も見かけてません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せるわけがありません。

被災された人たちの行動は世界から高く評価されましたが
東電幹部の人たちは日本の恥です!

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
日頃はのうのうと高給を取っていて
事故が起きたら免責云々補償する義務はないなどと
言い出しているそうですがふざけるなと言いたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許せないです。

自身の私財を全て投げ打っても足りないくらいです。
国民に責任を押し付けるなんて信じられないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

革命が起きない日本人がゆるせない。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。会社全体で責任を取るべきです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
こんな連中の私財を強制的に没収し、復旧や補償に当てるべき。
当然原発を推進して金儲けした連中も同罪。
こんな形で値上げなんて、絶対に許せない。国民は納得しない。
まずは、やるべきことを先にやってから、値上げをお願いするというやり方が筋であろう。
消費税アップも、同じ論理だ。値上げありきという考え方そのものが、おかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません
殺されても文句が言えないレベルです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません!

でものうのうとして賞与までもらって、逃げるのでしょうね!

  • 回答者:れんほ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでひとつの電気会社がこれだけ権力もてるのか知りたいです。
ほかの電力会社も同じでしょうか?
同業者として、声が上がらないところを見ると明日はわが身といったところでしょうか。
原発利権村万々歳ですね。
末永く栄えることでしょう。

復興値上げというなら年限区切れよと思うのですが、
そういうのも言っても無駄ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくゆるせないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは見直しが必要です・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報酬だけではありません。

毎年、多額な株主配当も受けているはずです。

絶対に許せん!

被曝させろ!

  • 回答者:2027 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許す許さない以前の問題ですね。
当事者意識の欠如の表れでしょう。

東電幹部の人は無給でも仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
幹部の報酬は必要なし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
役員報酬は全額カットすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません!

もっと極限まで幹部の給与は減らすべき。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幹部の責任が一番問われる中での、
高額報酬はあり得ません。

社員は経営者の指示で動いていますから、
何とも言え得ませんが・・・・

被災者の実態を考えたら、高額報酬は無いでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員の給与はともかく、元来経営者の役員報酬と言うのは経営がピンチの時には支払われる義務など法人にはないはずです。
さすがに0だと生活上にも問題があるでしょうから、社員並みにしてから値上げでないと話になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

増税を考えるならば過去の東電の役員にも責任はあるのだから財産を没収くらいに考えたらよいのでは。
今の幹部だけの責任と思う方がおかしい。
社宅の家屋、土地も売却し社員も民間のアパートに住んでほしい。
(民間の方で社宅がない企業はたくさんありますから。)

  • 回答者:まだ連休中 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないです。
もっと本社の人間の経費を削減するとかしてほしいです。
原発事故は、今まで補修やメンテにお金をかけなかった責任が大きいから、東電社員の幹部の財産を没収してから、値上げを考えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然に納得できませんよ。これは東電の幹部が悪いのではなく、値上げの思想が政治の中にあるからだと思います。マスコミは一致して反対の狼煙を上げるべきだと思います。まるで当たり前のように報道されているのも気に入りません。

日本航空のように、一度清算して再スタートすることが一番国民が納得する手法と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せるわけがないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情的には、東電幹部に関しては、許しがたいものがあります。

ただ、電気代の値上げは、原発を収束するためには、致し方のないことであるという認識です。増税も、子供手当てのような不要な制度をなくしたら、私は応じます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せません。
何だかもう東電に限らずこの国はおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げの前にやることはあるだろう。
計画停電で、間接的だが亡くなっている人もいるというのに。

普通でよいので、常識的に考えて判断して、当たり前に対処してくれるだけでよいのに。

  • 回答者:核暴走 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る