すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気持ちが冷めました。
私には、少し気になってる人がいました。この間、複数で一緒に飲みに行ったとき少しお話したのですが、その時に、日本の女性に興味がないと言ってました。

その人は今、台湾の人と付き合いたいみたいです。台湾の女優さんについて延々と話されて、自分に入る隙間はないと感じてしまいました。
急に冷めてしまい、今までのもっと話したいなとかいう感情がなくなり何とも言えない感情に戸惑っています…。

気になる人なのに、延々と話されたときに少し引いてしまいました。誰が何を好きなのは勝手なのに。
こんな自分勝手な考えをしている私も嫌ですし、この言い表せない気持ちも嫌です。

客観的に見てどう思うか教えてください!!

===補足===
羨望の気持ちもあったので、その気持ちも薄れていることに驚いています。

• 質問者:すぅ
  • 質問日時:2011-05-06 23:50:06
  • 0

片思いって自分の中で理想を作っちゃう事だからね。

そのくらいで引いちゃうって事は付き合っても多分引いちゃうよ。

冷めたならそれでいいんちゃうかな。

別におかしくないと思うよ。

でもさ、彼もただ願望を言っただけで実際そうでないとダメ!って意味じゃないんでしょ?
たまたま、好みのタイプが台湾の女優だったってだけなんちゃうん?
台湾女性って確かに可愛い人多いけど、日本人と大して変わらんやん。
欧米人でないといやや!言うてる人ならわかるけど、台湾人ならたまたま理想がそうだっただけでしょ。
なんか大して深い意味はなさそうだけどな。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

気にしなくてもいいと思います。。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

冷めてしまっても仕方がない気がします。
すぅさんにチャンスがなくなったから冷めたのではなく、自分(彼)の会話の内容が相手(すぅさん)には乗り気でないという事に気づかず自分の好みや好きな女優さんなどについて永遠と話すような彼の空気の読めなささや、考え方などに冷めてしまったのではないでしょうか?

仕方がないと思います。彼が無神経。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちって何気ないことで冷めるものなので気にしなくて良いと思います。
私にはよくあることです!

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼は、変わった人ですね。

まあ「御縁がなかった」というだけのことですよ。

気にしない気にしない。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

会話をし、知人としての付き合いもあって好きなら
わかりますが、
そういうもの、中身とか知らないで好きなら
さめて当然だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが彼をどう思っているかが大切だと思います。
好きになるのも嫌いになるのも自由です。
好きなら告白すればいいし、嫌なら何もしなくていいんですよ。

• 回答者: (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

別に気にする事は無いと思いますよ?
確かに 誰を好きであろうとなかろうと個人の勝手で、その人も只
、話のネタになるから、好きだからと話題にしただけかもしれませんが、話題がコア過ぎで気が削がれた事は、誰にでも、よくある事だと思います。
たとえば友達同士でも同コンでも趣味の「コア過ぎ」は、そういうオフ会以外で話すと引かれてしまいますよね。
 気になってるはいえ、台流好きの彼を振り向かせたいほどには、あなたが「固執」してなかったって事でしょう。

女優さん好きは、所詮「高値の花」で何時かは目が覚めるかとは思いますが、此処であなたの気が削げてしまったなら待つ必要も、気が変わってしまった自分を嫌になる事の必要性も無いでしょう。

とはいえ、あなたの反応は「彼が好きだ」から、彼の話の内容に引いたというよりも、彼が夢中なその台流の女優さんへの「嫌悪感」だったのかもしれませんけれど。
靄付いた原因が何なのか、元は何か、彼が好きな女優か。彼自身か。。
整理して考えれば良い事だと思いますよ。

• 回答者:よくある事 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんうん。
これは、あなた自身の問題だね。

彼が台湾人が好きでとかは、あまり関係ないね。
あなたが彼に対してどう思っているのかが重要です。

客観的に見て、別にあなたが後ろめたさを感じる必要はありませんよ。

男はバカです。
彼が言っている事も、願望、希望、何かの影響であって実際に本気で思っているかは疑問です。

あなたが冷めたというなら放置。
ちょっと考えて好きな自分がいたら、まず告白でしょう。

台湾人へのあこがれって、アイドルが好き!みたいな感じではないかな?

がんばれ(・∀・)v

この回答の満足度

気持ちが冷めるのでしたら、例え彼と付き合ったとしてもまたどこかで冷めてしまうのではないでしょうか。
台湾の話に耐えて、彼がその気持ちが変わることを待つのもアリかもしれないです。

私個人としては「何で台湾限定なん?」って感じです。なので、あなたを自分勝手のようだとは思わなかったです。
ちょっと話を変えるなどして彼を別の目線で見たり、アプローチするのも良いかと思いました。

この回答の満足度

そこまで気持ちが無かったんだと思います。
他にいい人を探せばいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

台湾の女優さんに興味がある人なんて珍しいですね。台湾の買春ツアーマニアでしょうか?在日の人に多いそうです。

===補足===
何だ?まだ気があるのか?もう忘れろ!

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る