すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

東電は本当に賞与を支給するんですか?本当なら、なんでそんなことが出来るんですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2011-05-08 19:23:32
  • 0

電気料金の値上げをしてそれで足りない分は代わりに国に税金を投入して貰います。
本来は本末転倒なんですが、庶民の事なんか考えていない大バカモノの集まりの会社です。

===補足===
確かに理不尽ですし、許される事ではないのですが、独占企業である種の国営企業だから何をしてもいいんだと思っているフシがあります。
そんな事許したくはありません。
何も出来ない事が歯がゆいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我々の血税が東電社員の高給を維持するために消えていくんですか?そんな理不尽が許されるのでしょうか?

並び替え:

するのが信じられないです。

カットでもいいぐらいなので。。。

  • 回答者:がぞ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商法に規定された株式発行の民間会社だからです。
ただし、次回の株主総会でどうなるかはわかりませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するみたいですね。
普通では、あり得ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないことと思うのですが、支給されるみたいです。

電気不足にもなりそうですし料金も値上がりするみたいです。国民をコケにするのもいい加減にして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少痛みは伴っても支給はすることになるでしょう。
ただし役員や管理職はかなりの減額または支給しないとことが適切かと思っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つあります。
自分達は選ばれた人間だからとおもっていること
責任意識が薄い当然連帯感もない。トップも同じ。責任は実質かんじない、だって国策だもんとか何十年も昔の話どうすればいいのよとか。
この心理分析いいとこいってると思うよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられないですね・・・。
普通はありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するみたいですね
頭がいかれているからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京電力が電気を送らないとみんな電気どうするんだ?テロ起こすぞ!と嚇しています。
頭がおかしい集団だからでしょう。
戦えるのは政治家とマスコミくらいなんだけどなあ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が狂っているから、できるんです。

この非常事態にボーナスなんて、正気じゃ無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましい会社です。競争相手がいないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞与を支給するなど信じられません 電気料金を上げるまえに 自社内をリストラしてほしいです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
非常識にもほどがある。
これを機に、電気料金の値上げは十分ありうる。
結局国民に付けを回すことが、政府や東電の考え方。こんな値上げは反対である。
その前に、東電幹部の私財没収を先にやるべき。
当然賞与なんて全員無し、給与も300万円あれば生活できる。
まずは、そこまで東電がやらねば、国民は納得できない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するみたいですね。
普通では、あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金は国がなんとかしてくれるので別に関係無いと思っているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値上げしてそれに当てるのでしょう!

そんな会社です!

===補足===
独占企業だから、ルーチンワークするだけで、高給取りになれる役所のように成り下がった(成り上がった)からでしょうね。
楽して高給取りしているとそうなるんです。国会議員と同じです。

  • 回答者:普通じゃありえない! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問:なぜ、非常識なことができるのでしょうか?
答え:そういう会社だから。

という回答ありがとうございます。なんでそういう会社になってしまったのでしょうか?

株価が下がっているのに賞与支給は考えられません。
支援銀行がある限り安心しきっていると思う。また公的資金投入をあてにしているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

支援銀行ですか。ということは支援銀行が賞与支給を支持しているかが気になりますね。

自分達が甘い汁を吸うためなら
足りない分は国民が負担すればいい。
税金で賄えないなら
負担分は電気料金の値上げで搾取すればいい。
って感じの悪代官みたいな連中ばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問:なぜ、非常識なことができるのでしょうか?
答え:悪代官の集まりみたいな会社だから

という回答ありがとうございます。水戸黄門では悪代官はやっつけられることになっていますが、この悪代官はやっつけられますか?

信じられませんね。なんででしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんででしょう?なんていっている場合ではないですよ。電気代があがりそうなのに。

賞与をあげないと働かない社員だからです。
停電でもメルトダウンでも起こしちゃうそうですよ。
ブログで言ってました。

それもこれも独占体制のためですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなこと言っている社員にも賞与がでるんでしょうか?ますます怒りが込み上げてきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る