すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

福島産と中国産の野菜だとどちらを買いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-08 21:54:24
  • 1

並び替え:

福島産がいいです。

安全です。

  • 回答者:ねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ福島産でしょう。
偏見はよくないですけど

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産の野菜を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に福島県産です。
明らかに中国の方が危ないと思います(笑)

  • 回答者:kkk (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産のを買います。

中国産のは安全基準がいまいちよくわからないので。。。

  • 回答者:臨佳 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然
福島産です。

中国産は
とても怖くて買う気になりません。

  • 回答者:おばさん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

安全と判断されたものなら福島産を買います。
中国は検査が信用せきませんし、新たな問題を含むものが多いので敬遠します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

福島産です。
放射能の影響を受けていない野菜まで売れなくて気の毒です。少しでも風評被害を無くすためにも福島産の野菜を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国産です。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国産を買います。申し訳ないとは思いますが福島産はイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産。
何が悪いのか全然わからない。
放射能なんてどうでもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市場に流通しているのはすべて安産なものであるから、福島産の野菜を買います。

  • 回答者:ヤマ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国産を買うことになる。

輸入野菜は、いろいろな検査などチェックを経て輸入され、国内で販売されている。
無検査の国内品より、危ないということはない。

放射能汚染の福島産野菜については、「私が甘いと思っている放射線量の国内基準」をクリアしているだけの安全性しか確保されていない。

原発リスクを軽視することはできないのだ。

  • 回答者:団塊 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買うと思います。

この回答の満足度
  

福島産に決まってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買います。

危険の可能性のあるものは出荷制限されています。
そのため中国産の何が入っているのかわからないものより安全だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買います

お店に出ているものなら大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産です。
洗って調理します。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応市場に出ているから国産のは被害レベルは確定しているが中国のはどんなのか想像がつかない。だから国産

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買います。

どちらを選んでも健康被害が出そうですが、
それなら国産で害する方が良い。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産ですっ。洗って使います。


中国は信用できないのでっ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、中国産です。
当然じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国と一緒にされちゃうんですね。
ちょっと悲しいです。

当然、福島県産です。
放射能基準をクリアしてるから流通してると思います。
中国産は何の基準もクリアしてません。
輸入の段階での取り締まりも不透明です。

===補足===
あと、責任の所在がはっきりしてるから。
中国に訴えても・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産です。
水洗いをすれば放射性物質は落ちるから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷わず福島です。

中国で日本の野菜などの不買運動が起きたと聞いて、ふざけんじゃない!毒入り餃子食べさせておいて!と怒りを感じました。

  • 回答者:国産 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買います。
お店に出ているということは、安全な証拠です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買います、よく洗って使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買います。
中国の安全基準は日本のものより危険ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産の野菜を買いますね。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今だと福島産です。

とにかく経済回さないとね。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産のお野菜を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産です。洗えば大丈夫だし・・・
逆に中国のが信用できないです。

  • 回答者:あんな嬢 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産の野菜を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは福島産を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん福島産ですよ。
市場に出回っているものは基本検査済みでしょうし、
扱うスーパーなりも風評被害は避けるでしょう。

中国産の冷凍ホウレンソウが売り切れなのが驚き!

  • 回答者:農薬より放射線を洗い流した野菜 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買います。

日本産の方が検査をきちんと行われているので
まだ安心できると思っています。

  • 回答者:サマンサ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い方を買います。

価格が同じだったら、福島産にします。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島県産を買います。

どちらも出荷基準を満たしているとは思いますが、
中国産の農薬のリスクよりも福島県産を購入します。

  • 回答者:キャラメルラテ飲んでます (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は福島産を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産ですね。

一応検査済みのもを出してる訳ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産を買いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産をわたしは買いますね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産です。
産地の復興に協力したいです。

  • 回答者:バナージ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しい判断ですが福島産ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国産です。その方が安全です。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買うなら国産の福島産を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産です。
中国ではミルクにメラミンが入っていたり、他にも何か入っていて亡くなっている人もいたりします。
まだ、福島産は検査もしているし、洗ったり、皮をむいたり、外の葉を取り除けば普通に食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他に選択肢がないなら、福島産を買います。

  • 回答者:ポント (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産です
検査済みでしょうから復興支援もかねて買います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん国産を買います。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産です。
店頭に並んでいれば、安全だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福島産の方を買いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る