すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

みなさん朝のニュースは何チャンネルを観てますか?
理由もお願いします。

===補足===
ありがとうございました。
約1名を除いて、全員満足度5にしました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-09 07:42:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
約1名を除いて、全員満足度5にしました!

福岡ですが、「アサデス。」という地元番組を見ています。プロ野球のソフトバンクの試合結果など充実しているので。全国でいうとテレビ朝日系になります。

もう少し早く起きるときは、日本テレビ系の「Oha!4 NEWS LIVE」を見ることもあります。東京にいたころから見ていたと思うので、その流れで。中田有紀さんが綺麗というのもあります。

東京にいたころは朝ズバッやその前はラサール石井さんが出ていたニュース番組のころからTBSが多かったですが、地元に戻ってからはあまり見なくなりました。

  • 回答者:soodaくん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

NHKです。
ほかはうるさいので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKです。
ゆわゆる平等です。
みの氏だけは見たくないのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKですね。
民放の場合・見たくもないCMが入る
のと、キャスターの意見が入るで、
自分で判断するのに邪魔になることがある。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビです。
特に理由はありませんが昔からここを見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズームインを見ています。

子どものときからの習慣なので変えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジTVのめざましTVを見ています。

高島彩さんが好きだったので.....今もその流れです。

  • 回答者:ゆず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKです。
民放はCMも含めてガチャガチャしていて
朝起きてすぐの頭には響いて
疲れるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8チャンネルです。
「とくダネ!」が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7時まではフジテレビ、7時以降はテレビ朝日。
8は占いやランキングなどが楽しい。ちゃんとニュースも聞きたいので10。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1チャンネルです。
国営放送でCMがないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKです。
以前は、民放を見ていましたが、番組の間に入るCMが鬱陶しく感じたので、CMがないNHKを見るようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4ちゃんねるです。以前のズームインひきずってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8チャンネルのめざましテレビを見てます。
女子アナウンサーが明るくて元気になる番組のイメージがあるので選んで見てます。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKです
今まで日テレを見てましたがズームインが終わって変えました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレZIP!ですね。
関根麻里さんが好きだからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレ朝です。

日テレは関根麻里が鼻に付くし
TBSはみのさんのわざとらしいコメントが嫌い
フジは低脳女子のお遊戯会みたいでキャッキャうるさい。

他の人のコメントを拝見して、NHKを今度見ようと思います。

  • 回答者:くも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう朝日です。
宮根さんが好きだったから。
やめてからも習慣ですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビです。
ズームイン時代からの習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビのZIPです。

ズームインの延長でなんとなく見てますが
地方放送が多いので(私は読売テレビを見てます)
子供は「ここ知ってる!」と私より楽しんでみてますね。
それにしても日本テレビのアナウンサーの存在が薄くて
関根麻里ちゃんはやっぱり爽やかだな~と思いながら見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めざましテレビをみています。
以前からずっとそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8ch
皆藤愛子さんと加藤綾子さんが可愛いから。
生野陽子アナの大塚アナへの視線合わせが不自然。視線合わせはやらなくていいんじゃないかと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BS2。

仕事柄、海外に行くことが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKです。
確実に地元のニュースや天気予報を確認する事が出来るので朝はいつもNHKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKかフジテレビです。
ごちゃごちゃしてないのでNHKを見ますが同じ内容になってくるので、今日のわんことか見たいのでフジもみます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8チャンです。
おもしろいから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る