すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

ミンクのコートを脱いだだけの東電で、賞与支給されることが許されるのでしょうか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:丸裸になれ!
  • 質問日時:2011-05-09 08:24:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

上流の生活でぬくぬくとする東電に
一般常識を持って経営削減してもらえることを底辺生活者として願うばかりです。

許される訳がないです。
「落雷で停電しても死者が出たという報告はありません」
この言葉に、東電の考えが全てを表している。
いざ、事故が起きると責任回避し終始し、東電は住民の命をなんとも思っていない。
更に東電幹部は、年俸2000万円は当然であり、挙句の果てに、
今回は免責に当たるとして、補償もしないと言い出す始末。
こんな連中の私財を強制的に没収し、復旧や補償に当てるべき。
こんな形で値上げなんて、絶対に許せない。国民は納得しない。
40代男性、千葉より

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

許されることではありません。
男 30代 おおさか

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許される訳がないです。
普通の企業なら、こういう事態だからごめんねと言われて、賞与はナシ、給料も50%カット、そのうち倒産なんて事も普通です。
いい加減にしろと思います。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ。
私のこと火事場泥棒って言われちゃったんですけど、火事場泥棒って何にも泥棒したいとも思っていないし、火事場で賞与もらおうってほうが泥棒だと思うのですけど....
私は普通に倒産ING1の会社は賞与は払えないでしょ!って言ったげだけなんですけどね!

自分が底辺の生活をしているからと言って、上場企業のボーナスに嫉妬するのはみっともないです。

===補足===
だったら、あなたは被災者の為に賞与の一部を寄付して模範を示して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は底辺の生活者では申し訳ないけどないです。

上場企業の一般社員ですが、賞与も景気に作用されながらも、ささやかにもらいつつ、正社員です。

上場企業に勤めていることが何さまなんでしょうか!

他人の懐の中をあれこれ言うのは、決して品のいい事ではありません。福岡第一原発で、懸命に働いている人たちに賞与を支給する事に反対する気もありません。

===補足===
孫請けだろうが、何処だろうが、発注元は東電です。現場で作業している人の中には、当然東電の社員も働いています。あなたの論理は、被災地の火事場泥棒に近いものがあります。日本人には理解できません。

20代 男性 福島県会津市

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原発で働いている人たちは孫請けがほとんどです。

他人の懐にガッポリ入ったつけが、東京電力を利用している私たちに回ってくるんです!
匿名さんは、東電関係者か、東電の地域以外の方でしょ!

だったらねぇ

許されることではありません。
男 30代 おおさか

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されないと思います。
役員の方などは特にもらいすぎだと思います。
自分の財産を差し出すくらいでいて欲しいです。
30代 女性 大阪

  • 回答者:さい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されるわけないです。
東電社員のボーナスの支給自体おかしいと思います。まして役員は給料含め責任を取り支給なしが当たり前だと思います。

40代、女性、横浜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されてはいけないと思います
20代 女 千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめてほしいですね・・・・
男 50代 埼玉

  • 回答者:敏ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されるわけないです。
東電社員の年収はMAXで300万円にして欲しいです。
自宅を売ったり、安い賃貸に移ったりすれば生活できます
福島原発周辺住民の人たちは体育館でプライバシーのない生活を
送っています。

30代、女、東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問と同じような質問の回答に、東電の社員はローンもあるし賞与ゼロでは可哀そうという意見を書かれた方がいましたが、多分東電の社員の関係者だと思います。
被災者のことを考えれば当然ですし、会社が倒産寸前なのに賞与全額支払うなんてありえない話です。

許されません。
賞与って、よくがんばりました。っていう実績に対してもらうものでしょう?
危ないことは派遣の方たちにまかせて、安全地帯にいる人がもらうべきものじゃありません。
長崎。

  • 回答者:40代、女 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されません。
20代・女性・和歌山

  • 回答者:プレ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されないです。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に許されません!
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに終息しない大事故を起こしておいて賞与とは何事か!
無報酬でもいいぐらいだ! 東電の人々は、自分たちは間違ってない悪いことしてないとでも思っているんだろうか。思っていれば、辞退でもするでしょうに。
40代 女性 新潟

  • 回答者:原発なんてなくなれ! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社員は悪くないとは思います。
ただ会社の業績が悪く、ほぼ倒産同然になった企業から賞与をもらおうとするのは横暴だと思います。

許せないです。
賞与はないです。
30代 男性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許せないですね。
30代女大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけの大惨事をおこしたのですから 許されることではありません。
原発事故が終了するまで賞与なしにするべきです。

男性 40代 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス支給や電気料値上げは許せません。
30代  女  香川

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞与が出るという発想事態がおかしいですよね。賞与どころか、給与もカットしても被災した人は納得しないでしょうね。 許される話じゃないと思います。 40代・男性・四国

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東電の接待費や社員での飲み食いの金額も半端じゃないと聞きました。

あの地震のあとも東京本社では、どんちゃんしていたとか.....

ゆるしてはいけません。

この緊急非常事態にボーナスをもらおうなんて、

気が狂っていませんか?

20代女性南関東

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上から下まで狂った人の集まりなのかも.....

許されないですよね。着の身着のままの人がいるのに。
20代女静岡

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されないです。 普通の企業だったら、あり得ないです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな状況で賞与が出ること事態問題です。
賞与は全てカットすべきです。
給与も減給になるのが当然だと思います。

40代 男性 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般社員には50パート減程度ならば許されると思います。しかし、役員や経営職階などはボーナスどころではありません。

行政は内部まで立ち入って、全体の給与ベース、退職金、年金などの大幅減額を勧告すべきです。一般企業平均との比較なども公表すべきと思います。

値上げ、節電などはその後です。

70代、男性、神奈川県

  • 回答者:あまのじゃく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですね。
その上、料金値上げもするって、世間が許しません。
50代、男性、四国。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞与はまず全部なくなる事が前提となるのがこの場合同然でしょう。だって税金投入なんでしょう、自分の尻ぬぐえないんでしょう。

===補足===
追記 50代神奈川 男でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は全額支給する約束を組合に提示したようです!

それでサービスの提供も満足にしないで、一部の地域には突然停電にした上に値上げまでしょうとする
ありえない会社です!

許されません。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されません。
東電の社員は年収300万円でいい!!
40代 女性 東京

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されません!!
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

許されません。
賞与支給される事自体おかしい。役員全員解雇するべきです。
態度が変わらなければ銀行達が金融支援を打ち切れば良い。
30代 男 東京

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。要約されてますね。

そうです。ベンツからクラウンに変わっただけ。

賞与?減給の間違いでは?といいたくなります。

20代 男 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る