すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

私の家の飼い犬が、私になついてくれません。
どうしてですか??
私もすかれたいです(涙)

並び替え:

犬の喜ぶことをしてあげては?
散歩が好きなら散歩に連れて行くとか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しつこくし過ぎていませんか?

構い過ぎると、下に見られてしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分よりも身分が下だと認識しています。散歩のとき、自分が先に家をでてから行くとかってゆう ちょとしたことで 解決できると思います

この回答の満足度
  

接し方に問題があると思いますよ。
しつけの厳しい側面とかわいがる優しい側面をきっちり犬に見せなければなつきません。
えさは待てをしないと与えない。高い声を出してしからない、話しかけない。
散歩ではリードなどで主導権を握る。飼い主のペースに合わせて歩かない場合はリードを引っ張ってわからせる。
おりこうなことをしたらしっかり褒めて、なぜてあげる。触り方は乱暴にしない。

そうすれば、あなたにしっかりなつくと思います☆

この回答の満足度
  

下心ありきで接するとダメ。

でも、現物(エサ)で簡単に釣れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

積極的に世話をする! 散歩に連れていくなど一緒の時間を増やす

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分上下関係が犬の方が上になっているのでは?
少し厳しめに接してみてください。
すると犬もあなたがリーダーだと認め、
言う事も聞くはずです。

この回答の満足度
  

警戒していると思います。
話かけ続けて警戒心を解いてあげて
撫でてあげた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒にいる時間を増やしてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊んであげている時間が少ないのでは?
それか犬が貴方の事を自分より下に見ているんだと思います。
犬は基本オヤツやご飯をくれる人に懐くのであげてみてはどうですか?
オヤツはお座りや待てなどが出来たらあげるようにすると良いですよ^^
指示をしてもやらない場合に諦めてオヤツをあげちゃうと
この人の言う事は聞かなくても大丈夫だと理解してしまうので
その場合は出来るまで根気よく続けて下さい。
時間は掛かるでしょうがその内懐いてくれると思いますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好かれるというのではなく
上下関係ができていないのだと思います。
犬はじぶんよりも上のものについていく生き物です。
自分と同等か、下に見られていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポケットにおやつやパンをしのばせておく。
匂いでちかよってきますよ!

名前をよんでちゃんとこれたらたくさんほめるなど。。。
しつけもやったらいいんではないでしょうか

よかったらみてください
http://madamaniau-inunoshitsuke.com/

この回答の満足度
  

ごはんやおやつをあげて、散歩にも行ってくださいね。
ワンちゃんの好きな遊びで遊んであげてなでなでもしてあげてください。
おしっこもちゃんとさせてあげて、シャンプーもしてあげてください。
すぐに仲良しになるよ。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

根気よく犬の世話をしてあげてください。
遊んであげたり、散歩にも行ってあげてください。
おやつやエサをあげてください。
自分の都合で犬を相手にするのではなく、犬がしてほしいだろうと
思うことをしてあげてください。
数ヶ月~1年、これを続ければなついてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オヤツをあげれば、好かれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る