すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

浜岡原発停止決定しました。

他の原発はなんで??という声もあるようですが、
次に止められるなら止めてほしいところはどこですか?
理由と住んでる地域もお願いします

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-09 23:01:08
  • 0

並び替え:

すべての原発を止めて欲しいですね。
水と安全はタダなんて考えをもう捨てるべきですし、電気を湯水のように使う時代は終わりました。
ドイツのように脱原発を推し進めるべきです。
東京

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんじゅです。

猛毒プルトニウムが怖いですから。

南関東在住

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、ないです。

止める前に、止めた後の影響に対する
対策をとることが先です。
いきなり止めたら、日本はお終いです。

• 回答者:匿一 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

福井県のもんじゅ(敦賀)
高速増殖炉はプルトニウムを扱っていて危険だから廃炉して欲しい。
東京23区外

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

こんばんは。
私は特に止めてほしい原発はありません。もし、日本中の原発を止めたら、現在の電気供給量は3分の2になります。私達に電気の少ない生活をする覚悟が必要と思います。
また、日本の工業力もダウンします。自動車や家電など輸出で経済が成り立っている日本にとって経済的損失は大きく、それは私達の雇用や給料に繋がっていきます。

原発は国の政策の1つだった筈。福島の惨状を経験して、次にやる事は「大きな地震が来るから、前もって原発を止めてしまおう」と言うのではあまりに幼稚で後先考えてない思い付きな行動でしかないと思ってます。
交付金をエサに地方に原発を押しつけておいて それはないだろうと飽きれています。
極論ですが、都会の近くに原発作ってみては? きっと、これ以上ないって言う位、厳重な安全対策が施された原発が出来上がる筈ですから…。

兵庫の都心部在住です。

===補足===
匿名さん 良い評価を付けて下さりありがとうございます。
確かに今後、起こりえるであろう東海沖地震で浜岡原発が福島と同じ状態になったら大惨事になると言うのは私も良く理解しているつもりです。
私が「幼稚」と書いたのは、原発を止めると、いろいろな問題が生じてくる。完璧な答えは出ないと思いますが、対策なしにいきなり「原発止めます」ではねぇ。(タメ息)
次世代のエネルギー。素人の私には考えもつきませんが、クリーンなエネルギーを安定供給出来るといいですね。
では、失礼します。

この回答の満足度

お礼コメント

幼稚で後先ないとは思いませんね。
誰かさんに言われたとしても、
一応国民の安全を守るという形を、かろうじてとっているではありませんか・・・
どこ向いて政治やってるのかわからないような、今までの政府の対応からすれば、
上出来といえるのでは?
思いつきな行動には間違いありませんが。

電力会社、エネルギー産業の上の人は、もう原発にも電力不足にも関心はなく、
今新しいエネルギー利権を考え中だと思います。

もんじゅです。浜岡の次に危ない。
敦賀全部止めて。
浜岡も一時停止でまたやるといったら困ります。
ずっと停止に廃炉にしてほしい。
愛知

• 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度

もんじゅと東通村です。

• 回答者:フィルム (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度

ないです。浜岡も政権交代後に早急に復活させてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

浜岡はしかたないでしょう。
そもそも今回、東北の確率90%以上となっていたので、とめようと思えば、年末にも出来た可能性も。政府との見解違い?
今回このような事態で、東海地震の懸念が浮上?での措置でしょう。
名古屋圏の商業ベースダウン?雇用ダウン?と深刻度は増?関西電力も中部+関東への余力はないので、中部の火力でUPUP?太平洋域の原発は注意が必要でしょう。
(東京)

• 回答者:HI-NET (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

浜岡は単なる停止で廃止ではないのが心配です。
今後行う津波対策より新しいエネルギー対策にも取り組んで欲しいです。

他の止めて欲しい原発は、希望としては全ての原発です。
強いていえば、もんじゅが気になっているので、
ほったらかしではなく、現状を何とかして欲しいです。
長野

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る