すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私、今中2なんですけど、体重40キロないんです・・・。
友達に言うと、いつも「軽っ!」と言われるんですが、
小学生の頃から人に軽いといわれてて、言われるのが嫌なんです。
どうしたら体重って増えますか?

===補足===
身長は155センチぐらいです。
後からすいません><

  • 質問者:シークレット
  • 質問日時:2011-05-10 18:40:23
  • 0

私は25歳ですけど身長155で体重39です。。
当然、友人には『細!軽!風で飛んでいくで』なんて言われ、
質問者さん同様、そう言われるのは嫌です。

食は多少細いですが、お菓子やら甘いものは
大好きで人並みに食べているのに
太らないので、体質的な問題だと思ってます。

無理に増やそうとせず規則正しく、
いい感じにお腹いっぱいになるくらいに食べていれば良いですよ^^
無理に太っても逆に体に悪いと思います。

どうしても細いのが嫌であれば、適度な運動を続け、
体に適度に筋肉をつけると良いですよ^^

  • 回答者:м!к! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高カロリー、

揚げ物やチョコレート、お菓子類はよく太りますが、

無理しなくてもいいです。

どうしてもであれば、4食食べてもいいです。

  • 回答者:kok (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も中2ですが僕も同じくらいなので、
あまり気にしなくていいとおもいますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身長がわかりませんが
少ないでしょうね。
わたしはたくさん食べても増えませんでした。
ガリガリという感じでした。
20代半ばから増え始めましたが。
何か不健康な方法で体重だけ増やしても
体が成長する大事な時期なので親御さんと話して
病院で問題ないか、どうすればいいかアドバイスをもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチも155センチで、40キロいっていません。(中1ですけど^^;)
でも、全然普通ですよ?
ウチの友達、165センチで40キロいってなぃですょ!!

体重を増やすにゎ、運動をして筋肉を付ければいいと思います!!!
運動すると、お腹がすくので、たくさん食べるコトができるので効果的だと思いますょ☆

  • 回答者:ふぅか (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40㌔でもぜんぜん気にしなくても大丈夫ですよ★
私の友達で、身長153㌢で、40キロの人がいますから。

  • 回答者:のん汰 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身長がわからないけど、40キロあればいいと思います。身近では成人過ぎて身長160cm弱で40キロくらいの人もいますよ。 太るには炭水化物をとって、適度に運動することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べても、身体に栄養を吸収できなければ太りません。

健康的な体を作るために、早寝早起きや適度な運動をして筋肉をつけること。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい食べることです。
太らない体質なら難しいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によっては太るのってとっても難しいんですよね。
食べることももちろんですが、何より筋力をつけましょう。
自然と体重も増加します。

そして友達からの言葉をあまり気にし過ぎないようにしましょう。
あなたはまだ体が成長段階にあります。
ゆっくり自分のペースで成長していきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べても太らない人は太らないです。
そのうち成長期で太りますけど。。。

筋肉をふやせば、ほどよい肉付で体重ふえますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も中2で33kgほどしかありません。
増える方法なんてきっと食べまくるしかないと思います。
ですが、そんなことはなかなか出来ないものです。
言われるのが嫌なのではなく言われても「自分は自分のペースで行くからいいや」とか「自分よりも痩せている人が○人もいる!」などとプラスに考えるとよいでしょう。
また自分は痩せているのがあまり気になりません。
それは「気にしない気にしない!他にも自分より痩せている人がこんなにいるじゃないか!」といつも心に訴えかけているからです。
お互い痩せてるどうし頑張りましょう!!!

  • 回答者:ユンガ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る