すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

あのー、なんで菅さんはいきなりやる気になったのでしょうか。仮免許卒業できたのですか。
最初から、こういうすばやい動きだったら、被害も・・・なんて言ってはいけないですかね。

・浜岡原発停止。また暴走かと思ったら、官僚などの巻き返しを恐れて、いきなり強行したらしい。
・首相分の上乗せ給料をボーナスも含めて、原発収束まで返上。
・“高速休日1000円”来月中旬頃に前倒し

  • 質問者:石川
  • 質問日時:2011-05-10 23:17:50
  • 0

菅総理は、もともとやりたくてやりたくて仕方なかった人ではないでしょうか。ですから何でもありだと思います。

彼は精一杯やっているつもりだと思いますが、余りにも取り巻きのスタッフのレベルが低すぎて組織が上手く機能しないのではないでしょうか。それを全て総理の責任にしているのもどうかと思ったりしています。

現在の議員の能力は、昔に比べて明らかに低下しているのではないでしょうか。選挙民の判断能力も低下しているかもしれませんね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

急にですね。

支持率を得たいからだと思います。

  • 回答者:こんわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅降ろしが活発になりかけてきたので、
総理の椅子にとどまるための手段に必死ということ。
何も考えていない。
浜岡だけ止めてどうする?他の原発は、いいの?
思慮の浅い小手先では、すぐに化けの皮がはがれる。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理大臣の地位の延命のためでしょうね。
パフォーマンスがミエミエです。
浜岡原発の件も海江田大臣が発表するのを横取りしたようです。
これぐらいはどんな政治家でもすることでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気取りに必死なんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまこそ、普段は見えない利権に群がる輩を弾圧すべき、その点今回の電力会社への強制力は大きい。

この調子でガンガン行って欲しいですね。

別に管総理でなくてもいいけど。

  • 回答者:2027 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災が落ち着くと管降ろしが始まるのでその前に世論を有利に
しようとしています。

  • 回答者:バナージ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思慮がたりないのだと思います・・・

  • 回答者:としちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慎重になってるのでしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこかの外国に文句を言われたのかしらと思った位です。
自分がこの先総理大臣をする為には強硬手段に出なくてはいけないと誰かに言われたのでしょう。
誰かに言われなきゃあやらないのはダメダメ総理大臣ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が大変な状況になってから、自分も何か日本のためにうごかなければ!
とやる気になったんじゃないでしょうか・・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に訳分かりません。管ではなく周りが動いたからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理を続けたいからじゃないですかね?
何にせよやる気があるのは良いことです。
空回りにならなければ良いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持率を上げたくて必死だなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総理を続けたいんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんが後押ししたからでしょう。
 何でもかんでも、奥さんの言いなりだそうですから、他の人とご飯食べて意見を聞いて、、、って諭されたからでしょうね。。。

自民が協力を断ったので、復興の指針で 野党を気遣う事も無いし、参加してないので与党が何しても文句は言われない・言わせない事が判ったんでしょう。

自民と調整する必要性がなくなったので、自分の言いなりで何でも出来る!って嬉しいんでしょうね。

  • 回答者:我侭と意見 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるパフォーマンスでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですよね。
パフォーマンスでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅すぎます。
やらないよりはマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このままでは、大臣を下ろされてしまいそうなので、保身に走ったのだと思います。
自己防衛のパフォーマンスと言ったら可愛そうかな~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくパフォーマンスと言う人もいますが
良いパフォーマンスなら歓迎です
仮免パスですね
本ちゃんの試験もがんばれ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りからの圧力でしょう。
今の政権を維持するためには仕方のないことだったのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持率を上げるための単なるパフォーマンスにしか過ぎないですね。
政権維持のために、後先考えず思いつきでやっているようにしか見えず、原発一つ停止しただけで、今までのぐだぐだが解消できるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんは総理になって以来、小沢氏や自民党他の他党に菅おろしの

危機ばかり会い、その上、色々と政策をしようにも自民党が

無茶苦茶して来ているので、マニフェストも進まず・・・。

ところが今は、国を挙げての復興の時。

総理を変えるより、とにかく、政策をどんどん出して欲しい時期。

自民党も下手に動けば、国の復興支援をしていないと取られ、
 
今はどの党も身動きが取れない状態だから、菅さんは頑張って

いるのではないでしょうか?

  • 回答者:美香 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんは総理になって以来、小沢氏や自民党他の他党に菅おろしの

危機ばかり会い、その上、色々と政策をしようにも自民党が

無茶苦茶して来ているので、マニフェストも進まず・・・。

ところが今は、国を挙げての復興の時。

総理を変えるより、とにかく、政策をどんどん出して欲しい時期。

自民党も下手に動けば、国の復興支援をしていないと取られ、
 
今はどの党も身動きが取れない状態だから、菅さんは頑張って

いるのではないでしょうか?

  • 回答者:美香 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更・・・って感じもしますが。
やらないよりはいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなりやる気??
単なる思いつき、ポーズとしか見ていないです。
浜岡は停止は反対ではないけど後先考えてないなって感じましたし、政権維持のための暴走とも思える。

いつもの芝居っ気としか見えない小芝居程度としか評価できないですね。

  • 回答者:混乱の根源 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・浜岡原発停止。また暴走かと思ったら、官僚などの巻き返しを恐れて、いきなり強行したらしい.
やめたかったのに、わけわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る