すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「喝采」「王将」「私鉄沿線」のように歌詞や歌詞の一部がタイトルに一度も出てこない昭和の歌謡曲、フォークと言えば何を思い浮かべますか?

  • 質問者:国語力
  • 質問日時:2011-05-11 01:40:25
  • 1

「唇をかみしめて」-吉田拓郎
http://www.youtube.com/watch?v=_BBRnCfr-7I

「傷だらけの人生」-鶴田浩二
http://www.youtube.com/watch?v=oZ991Hzj3hY

「チャンピオン」-アリス
http://www.youtube.com/watch?v=_oFHlnljndI

「カリフォルニア・コネクション」-水谷豊
http://www.youtube.com/watch?v=roF13FXbWTE

「魅せられて」-ジュディオング
http://www.youtube.com/watch?v=SaslMHOwrDc

おまけ
「歌謡曲」-とんねるず
http://www.youtube.com/watch?v=48TpfXh8p-8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕達の失敗 森田童子

  • 回答者:匿 名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かぶのは既に出ているし・・・・・

それならチョイと古い歌謡曲で、東海林太郎さんの「赤城の子守唄」
http://www.youtube.com/watch?v=ET32fIgWG-Y&feature=related
氷川きよしさんも歌っています・・・ズンチャカチャッチャ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=ZnnUPc9ExE4

後は、もうYMOのライディーン位しか思い浮かびません。
(歌詞が無いから出て来ない)

  • 回答者:もっと早く回答すれば・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンさんの「愛人」もそうだと思います。

  • 回答者:きら (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『関白宣言』 さだまさし ですね。

  • 回答者:kin (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。やっぱり・・・

帰ってきたヨッパライ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝手にしやがれ/沢田研二
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35522
カサブランカ・ダンディ/沢田研二
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37421

探していると楽しいけど他にやることあるのでこれくらいにしておきます。
ブルー・スカイ・ブルー/西城秀樹は「青空」が出るからダメか...単語の英訳/和訳も禁止にします?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

やはりここは禁止ということでお願いします。

ちあきなおみさんの・・・
「プラットフォーム」
http://www.youtube.com/watch?v=NbGoCCR91Es

「くせ」
http://www.youtube.com/watch?v=bbXdUJKMLNk

「最後の電話」
http://www.youtube.com/watch?v=_RH93gPxJxA

「赤色エレジー」
http://www.youtube.com/watch?v=h4-1ccDLexI

等々があります。

  • 回答者:片情 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Twistの 鉄爪(ひきがね)は歌詞の中に一度も出てこないですよね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36139

沢田研二のカサブランカダンディもそうです。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37421

===補足===
フォークだったら 「さだまさし」の関白宣言かな

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水の「心もよう」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秀美ちゃんの
「まちぶせ」

  • 回答者:こおのは (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼いたしました。

×歌詞や歌詞の一部がタイトルに一度も出てこない
○タイトルやタイトルの一部が歌詞の中に一度も出てこない

です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る