すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の小学校は運動会がもうすぐなんですが毎年「応援団」というのがあるんですがその時に曲にあわせて踊って替え歌を作り運動会当日にやるんですがその時に使う曲を何にしたらいいか分からずもうすぐ先生に報告しないと行けないんです><おねがいします!!!!曲を何にしたらいいかおしえてください!!イメージ的には盛り上がるカンジがいいと思ってます!!今のところKARAのMrが案としてあがっています
でも男子が「絶対絶対ぜ~~~~ったいヤダ」と言ってるので無理やりやらせるのもどうかと思いまして。。。

ちょっと応援団と話がずれますが   騎馬戦に勝つコツとかってありますか???去年年上の男子5人ほど囲まれて負けました。。。その男子に仕返しといいますかなんでしょうか。。。まぁとにかく勝ちたいのでアドバイス コツ等ありましたら教えてください!!

接着剤で帽子と頭をくっつける等はなしでオネガイシマス!!

長文になりましたがぜひアドバイス等よろしくオネガイシマス!!!!!!!!

• 質問者:アヴリルLOVE
  • 質問日時:2011-05-11 20:18:58
  • 1

並び替え:

EXILEだったらみんな満足するし、めっちゃ盛り上がると思いますよ^^

騎馬戦は、とにかくむやみに真ん中に行って囲まれないようにすることです
最初はうしろに敵がいない状態を作ってから様子を見てから攻撃を始めるようにしてみてください。

この回答の満足度

嵐の曲でしたよ!!わたしは

うしろからせめていくといいとおもいま

がんばってくださいね

• 回答者:momo (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

応援歌はジョイフルがいいと思います。なかなか盛り上がると思いますよ!

騎馬戦は、絶対に、二、三組で集団で攻めたほうがいいです。相手を囲んでとりましょう。帽子を取るときは、正面からではなく、後ろや横から、追いかける形が理想です。正
面突破で帽子を狙うのは、難しいです。

また、今書いたように、相手も後ろや横から帽子を取ろうとする確率が高いです。なので、前方よりも、後ろや横に注意を払ったほうがいいかもしれませんね。

それから、騎馬戦が始まると、あちこちでもみ合いが始まりますよね?そのもみ合いには積極的には参加せず、もみ合いになっているところの後ろからそぉ~っと帽子を取るのも手です。相手はもみ合いに夢中になっていると思いますので。

あ、後は、ターゲットにならないように気をつけましょう。質問者様の騎馬が高い場合は、目立つので、ターゲットにならないようにさらに気をつけましょう。

まぁ、勝っても負けても、1年に1度の体育祭、楽しんでくださいね☆

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る