すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

今年の冬に掛けてガソリン料金が安くなると噂を聞きましたがどうなんでしょうか?
詳しい方おられましたら、ご回答お願いします。

• 質問者:ニン
  • 質問日時:2008-08-23 23:44:13
  • 0

並び替え:

すでに5円下がるのは間違いないとTVで見ましたので、冬までじわじわさがるのでは。

• 回答者:よーよー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬が安いかどうかわかりませんが、
9月からは5円程度下がるようです。
原油価格が下がっているので、8月でも何回か下がったようですね。
このままどんどん下がってくれれば、ガソリンだけでなく
その他の商品も少しは下がると思います。
ただ、あがる可能性も無くなったわけではありませんので
半年先はわかりませんね。
せめてレギュラー120円ぐらいに下がって欲しいものです。

• 回答者:ぽいんと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原油価格が下がれば、後追いでガソリン代も安くなるんですけど、だた金属関係の価格で銅やアルミ・真ちゅう関係はお盆前にかなり価格が安くなりました
へぇ~そうなんだと思っていたら、案の定ガソリン代も安くなっています
なので、もう少し様子見かもしれません
どこまで下がるかわからないのが現状です
1つはオリンピックが終わった後の中国の景気がどうなるかって言う所で、はっきり動向を言えないという評論家先生もいますので、月が替わらないとちょっとわからないですよね

• 回答者:プーさんのママ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬がどうかは分かりませんが、月末にいつも来月から上がる、と言われてガソリンを入れて、確かに1週間くらいは高いけど、つの間にか下がってませんか?私は昨日170円でガソリンを入れました。こういうパターンでずっと行くのではないでしょうか?

• 回答者:ずー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

原油価格が下がっているので安くなるのが普通。

• 回答者:どーでもいい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

先週から比べて、今日すでに何円か値下げしている所が多くありました。
地域によって違うのでしょうが、このまま下がってもらいたいですね。

• 回答者:やっくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

冬は分かりませんね。
石油元締めじゃない限り、誰もわかりません・・・

• 回答者:じゃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

すでに他の方の回答にもありますが、
今日の新聞に、新日本石油が9月1日からガソリン価格を
10円程度引き下げるとの記事が載っていました。
他社も追従すると思われる、とのことでした。

• 回答者:sophians5 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

ガソリンの価格が下がるには、原油価格が下がるか、税率が下がるかのどちらかが必要です。
税率を下げる予定は今のところないようです。
原油価格の方は下がるのではという予測がありますので、それが根拠ではないでしょうか? ただし、市場で値段が決まるので、確実なことを予言できる人は誰もいません。でも、現在世界各国が協調して原油価格の低減に取り組んでいるところですので、冬までにはある程度の成果が出るという可能性はあります。

• 回答者:材木 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

原油価格の急落(7月平均1バレル=約133ドル→8月前半平均約117ドル)を受けて、たとえば新日石などは9月1日に卸売価格を大幅値下げすることを表明しています。10円程度引き下がるようです。
読売・朝日などの新聞にすでに出ています。

• 回答者:ぷぷぷ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る