すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の夏、クーラー使わないで乗り切れますか?

年代・性別・地域とともに教えてください。

  • 質問者:扇風機
  • 質問日時:2011-05-14 09:59:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっと評価もできて嬉しいです!

暑い夏、乗り切れるか自信はないけど、お互い頑張りましょう!

いいえ、無理です。
30代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理です。
熱中症で倒れてしまいます。

40代、男、福岡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
ここ10年くらい、クーラーのない生活をしていいません・・・・
暑いのきらいです。

30代 女性 広島県

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年もそれで乗り切れたから、おそらく大丈夫・・・でも、わかんない
今まで大丈夫だったから今後も大丈夫・・・と言う考え方は、今回の津波で完全に通用しないことが分かったから

あらさ~♂ 東京都江東区

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年乗り切ってます。
30代おとこぎふ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く使わないというのは無理だと思います。
30代、女性、関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏でも扇風機で過ごしてるから大丈夫だと思います。
長崎。

  • 回答者:40代、女 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーなしでは乗り切れないと思います。
1度使うと癖になるのでしばらくは頑張りたいです。
30代女性、岡山。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 昨年の酷暑も乗り切ったので
今年も余裕だと思っています。

30代 男 埼玉県の一番暑い熊谷市在住

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り切れると思います。

貧乏だから毎年クーラー使いません。扇風機のみです。

20代女性関東

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り切れます。家でクーラーは使わないです。お客さんが来た時に使うくらいです。
20代・女性・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりです。
設定温度高めにしようとは思ってます。
といってもいつも28度なので、30度にするくらいです。
40代女性大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り越えられると思います。
クーラーは去年までなしで生活できたので
扇風機で我慢します。

40代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗りきれません。クーラーは必要です。
30代  女  広島

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使うと思います。

仕事で汗をかくのでクーラーなしでは寝れません。

30代 男性 大阪

  • 回答者:バナージ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく使うと思います。
小さい子もいますので。
30代・男・兵庫県です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのは苦手ではないですがクーラー無しでは乗り越えれないです。
40代女性、愛知県。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しそうですね・・・。
なるべく使わないようにします。
10代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33度になったら乗りきれません

30代、女、埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り切れます。
エアコンがなく、今まで扇風機で乗り切ってきたので問題ないです。
40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗りきれないと思います。
日中は外出が多いので何とかなりますが、夜は1、2時間はクーラーを使わないと
体が持たないと思います。
扇風機を併用すると効果が上がる、とのことなので、扇風機で部屋の空気を掻き混ぜて
クーラーの温度設定は高くして過ごしたいと思います。
60代、男、東京。

  • 回答者:暑さには弱い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。あの暑さは尋常じゃない。
でも、多少我慢しようと思います。

早く、自然エネルギーを普及させるべきです。

30代、男、関東

  • 回答者:ルンバ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り切れます。
いつも使ってないから。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
去年の夏ガラス窓をあけたまま、午後2時頃の気温をはかったら、50度ありました。
いくら扇風機があっても死んでしまいます(><)
西日のあたる日当たりのよい賃貸なので、クーラーがないと生きていけません。
午後2時間だけでも使わせて貰います。
50代女東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30度以上のときゎクーラーをつけなきゃ無理です・・・。

14 女 茨城

  • 回答者:のん汰 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッツで乗り切ります。
30代、男、埼玉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
電気はLEDのランタンで、レンジやオーブンも使わないようにして、
でもクーラーと冷蔵庫は使いたい。
40代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
たぶん猛暑だと思うし

30代 女 兵庫県

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です、熱帯夜を乗り越えられそうにありません。
40代 男性 大阪府

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年も一昨年も乗り切れたので出来ます。
30代・男・東京23区外

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り切れないと思います。
30代男性東京

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り切れます。
30代・男性・神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の猛暑も無しで乗り切ったので、大丈夫です!!
でも、熱射病などに気を付けなくてはいけませんね。

30代、女性、長野

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく使わないのは厳しいですが節約します
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る