すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

被爆の症状はどんなんですか。
今、喉が少し痛くて、背中上部から後頭部がもわーっとして、重苦しいのですが、被曝したのでしょうか。昨日からなのですが、昨日の放射線数値は高くありませんでした。

3月中旬も外を歩いたときに同じような感覚でした。後出しじゃんけんの様に、あとからその日は放射線の値が高くなっていたことが発表されました。
偶然でしょうか。

  • 質問者:ゲン
  • 質問日時:2011-05-14 11:55:42
  • 0

単なる偶然ですね。
どこにお住まいかわかりませんが、重苦しいと言うのもあるようですけど、めまいや立ちくらみがして立っていられなくなる事もあるようです。
気温が高く空気が乾燥していて、喉が痛くなり、背中から後頭部がもわーとしているんでしょう。
今日のは被曝と言うより、熱中症と空気の乾燥によるものでしょう。
広島に転勤でいた時に、原爆手帳を持っている上司がいましたが、その人に聞いた時には重苦しいと言うより、体がだるい事がある人がいると聞いてます。

===補足===
安心です。
単なる熱中症系かもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だるいです。
でも、安心ですかね。

並び替え:

気にしすぎですよ!!
自覚症状が出るくらい被曝したなら、とっくに死んでいます。
2か月も生きているはずがありません。

マジで被曝したら、
出血が止まらなくなったり皮膚がただれたりするそうです。
2か月ももたないで死にます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚症状が出ているくらい被ばくしたのであれば、既に手遅れかと思われます。
よっぽど原発近くにいて防護服着用も洗浄もしてないのでなければ
単なる気のせいです。

  • 回答者:とくめー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆は累積数値が大事です。計算してみてください。
被爆された方は微熱、下痢、鼻血が止まらない、だるいすわってられない などの症状が出始めているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分が悪くなるような症状が出るのは、
今の福島第一原発で最も多く被曝している作業員よりさらに何倍も
被曝した場合だそうですから、
あなたの場合はまったく気のせいです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る