すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

今のG党は、せっかくブレーキ小笠原を引っ込めて試合に臨み、9回裏を1点リードの3-2で迎えたのに、クローザーのロメロがメロメロで、3四球・1死球・1ワイルドピッチと来れば、サヨナラ負けも当然と思いませんか。

カープファンには悪いですが、カープが強くて勝ったのではありませんよ。讀賣が自滅しただけです。

これじゃクルーンをクビにした意味がありません。
小笠原という足手まといを、2000本の記録をまで我慢して使っていたけど記録に至ったので大手を振って引っ込めたと思ったら、クローザーの乱調ぶり。
三番打者とクローザーが試合を壊してちゃ勝てません。

みなさん、どう感じましたか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-14 19:02:01
  • 0

小笠原は死球で怪我をした・足を痛めたので出なかったのではないですか?
どのみちアレはダメですね。
山口がでてくるまで我慢の子です。

でも、使わないと「大金だしたのに何故使わない!」とフロントにおこられるので「フロントが現場にいいだしが出来ないくらいダメな選手だと見せ付ける必要」があるのでどんなにダメダメロメロでも、ある程度は使わなければなりません。
ダメな選手でも現場はフロントへの手前、フロントが納得するまで使わなければならないのです。
ダメ元で使って押えが成功すれば御の字でしょう。
速いだけのノーコン・クルーンだってフロントが放出を決めるまで随分失敗してるですから、「現場は辛いよ」の心境でしょうね。。。

別にG党ではありませんが、家庭内平和のためにGには勝って欲しいです。
義母が旅行中で家に居なくてよかったです。(ほっ)

  • 回答者:義母はG党 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕は阪神ファンなのであれこれいうことはしませんが
今日の試合は巨人ファンからみると
ホントにひどい試合だと思います。
ストライク入らないなら、まだ打たれるけど四球はそこまで
多くないクルーンのほうがよ勝ったと思います。

昨日の試合で解説の人がロメロに風格が出てきた
と言ってましたが、こんなピッチングではまだまだだと思います。

阪神ファンなのに、失礼しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、クローザーには泣かされます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クローザーを育てずに金で選手を起用して来たツケが回ってきたと思います。
投手コーチも選手を育成して来なかったのも一因だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで勝ってるところまでは、見てました。
さっきニュースで負けたのを知って、ビックリしました。 今日の試合は、負けるような感じはしなかったので。 
阿部が帰ってきたら、少しはマシになるかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打線がちぐはぐですべてが裏目になってしまっていますね。
ホントに自滅を代表するかのような試合でした。
明日はがんばれ。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい試合でしたね。
今年も抑え投手で悩みそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロメロがメロメロ ウケました。

ってか、何ですか あの試合。
勝ち試合を捨て去りましたね。
もぅ 今年は最下位でいいです。
一度 大恥をかいて反省させましょう。

  • 回答者:菅野 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る