すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨日から風邪を引いてしまいました。主な症状は、鼻水と声枯れです。
いつもなら治るまで放っておくのですが、もうすぐ学校で歌のテストがあります。
声がガラガラのまま皆の前で歌うのは嫌です。
なので声枯れについての良い対処法を教えてください。

並び替え:

のど飴をなめたり
栄養もたくさんとって、マスクもしておいたほうがいいと思います。

のどを乾燥させないように気を付けていれば大丈夫だと思います^^

  • 回答者:* りんご * (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクは保湿と、病原菌の侵入を防ぐのに有効です、あとは風なので、栄養面でもアレルギーがなければはちみつ牛乳とかが良いです。後は健康食品のオイルタイブのビタミンEのカプセルを噛んで、喉をビタミンEで湿らす。
はちみつは殺菌作用があり、栄養も豊富で喉にも良いです。
ビタミンEは細胞の損傷箇所を保護し、傷んだ部分にバイキンを殺すために大量の活性酸素が発生します、人間の防御システムですが、風邪などを引いていると必要以上に発生するので、抗酸化物質のビタミンEで中和します、またビタミンEは細胞の修復の手助けもするので、切り傷などでも早く治ります、当然活性酸素により二度が腫れる訳ですから、有効です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イソジンでうがいをまめにしてください。
湿度に注意して、出来たらマスクして、のど飴をなめたりしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る