すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

~~アメリカで コンビニで窃盗事件が発生した。 この犯人、盗んでいったのは空のガムボールマシンだけだった。問題のガムボール販売機にはガムはもちろん現金も入っておらず、近くにはタバコのカートンやお酒のボトルも陳列されていたが、どういうわけか泥棒はこれらには一切触れていなかった。
防犯カメラには、一人の男がレンガのような物を店の窓に投げつけて割る姿が映っている。その後、店に侵入した男は一直線に高さ約4フィートのガムボールマシンに向かい、それを担ぐと入ってきた窓から出て行ったという。
 ・・・この犯人、一体どういう目的で、ガムボールマシンを盗んだと思いますか??

• 質問者:待っ 産
  • 質問日時:2011-05-15 21:45:40
  • 0

ガムボールマシン自体がほしくて盗んだのだと思います。
ガムだけどこかで手に入れて、マシンに入れてガムを出して楽しむと
いう犯人の姿を想像するとおもしろいなあと思いますね!
世の中には常人にわからない趣味の持ち主もいますからね!

• 回答者:欲しいのはマシン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そのガムボールマシンには、犯罪者(もしくは予備軍)にしか見えない嗜好品が入っていたんです。
質問者さんは犯罪者じゃないので見えなかったんですね。

もし見えたという人がいたら・・・

• 回答者:匿さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しくてたまらなかったのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

単にガムボールマシンが、欲しかったのだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのガムボールマシンが欲しくて欲しくて
たまらなかったんだと思います。
それかマニアには高値で売れるとか。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガムボールマシンが大好きで、自分の手元に置きたかった???

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が見たニュースソースではダースベーダーが上に乗っかったガムボールマシンの写真が掲載されてました。
まったく同じものかどうかは分かりませんが・・・

日本国内でも不二家のペコちゃんが盗まれるニュースはたまにありますよね。
ペコちゃんの人形は物凄く高い値段で裏取引があります、着ている衣装によっても値段が変わります。

犯人が熱狂的なコレクターか、裏取引で高額な値が付くレアなガムボールマシンだったのかな?

あとは~
酔っ払うとケンタッキーのおじさん、カーネル・サンダースを家に連れて帰りたくなる
酔っ払いの心境と同じだったんじゃないですかね?(笑)

• 回答者:くいだおれ人形はどこいった? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

盗んででも手に入れたいほど、欲しくて欲しくてたまらなかったのでしょう。

• 回答者:スーパーストロングマシン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ガムボールマシンがとても欲しかったんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ガムボールマシンの大きさが丁度入れ物として良かったとか

「なぜこんなものを?」と警察は不思議顔だ……。木曜日にコンビニで窃盗事件が発生したが、この犯人、盗んでいったのは空のガムボールマシンだけだった。
問題のガムボール販売機にはガムはもちろん現金も入っておらず、近くにはタバコのカートンやお酒のボトルも陳列されていたが、どういうわけか泥棒はこれらには一切触れていなかった。
防犯カメラには、一人の男がレンガのような物を店の窓に投げつけて割る姿が映っている。その後、店に侵入した男は一直線に高さ約4フィートのガムボールマシンに向かい、それを担ぐと入ってきた窓から出て行ったという。
地元警察は今回の事件について「動機が分からない」と話している。
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1305422398517.html

代わりにカプセルトイとして、カプセルの出口を塞いで水槽として、
ガムボールマシン自体の収集とか
警察も動機が?ですから犯人が捕まって自供しないと分らないでしょう

===補足===
ガムボールマシン 色んな形状があるので何かを入れる器としても利用価値があったのでは
ガムボールマシン収集で盗んだのマシンが欲しかったとか
捕まって自白するまでは警察の発表通り 動機不明
カプセルトイ
カプセル自動販売機自体はアメリカで考案されたものである。
球体ガムの販売機がその主とされている。しかし、現在まで「カプセル自動販売機」としての商品は販売はされていない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%97%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A4

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る