すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

黒髪と茶髪どちらが若く見えると思いますか?

  • 質問者:今は黒髪
  • 質問日時:2008-08-24 11:17:55
  • 0

並び替え:

茶髪ですね。
明るすぎると逆効果な時があるのでダークブラウンぐらいが良いですね

  • 回答者:なな (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も自然な感じがする綺麗な黒髪が若々しく見えます。
髪を染めたりすると髪が傷んでしまうので、ぼさっという感じになってしまうと老けて見える原因になると思います。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶髪ですね。
ダークブランが上品でいいと思います。
金髪はダメですよ!

  • 回答者:milk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒髪のほうが若く見えると思います。
茶色にしすぎて余計に老けて見える人が多い気がします。
自然な方がいいですね。

  • 回答者:イタリア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶髪のほうが若くみえる
ただし、人にもよるが
私は「黒髪」のほうが自然でいい
何もそめなくてもいいのにと思う
髪は自然に老けてゆくもの

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真っ黒だとべたーっとしているし
深みのある茶色がオシャレだと思います。
年齢的に30歳も過ぎたような人がする明るすぎる茶髪は
下品だし軽く見えて値打ちを下げる気がしますね。
特に、30歳も過ぎた男性がキンキンに染めているのを見ると
情けないような、仕事をしていないひとのような印象を受けます。
大人の男性の場合は自然のままが一番かな?

  • 回答者:ユッコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によると思います。
似合ってる方が若く見えるのでは?

  • 回答者:にまめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢によると思います。
おばさんが茶髪だとかえって老けて見えます。

  • 回答者:貧乏 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒よりも茶髪の方が若々しく見えますね。
お洒落に着飾れますから茶髪の方がいいでしょう。

  • 回答者:ムッシュ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶髪ですね。お洒落にも合うし..黒髪は私は顔が暗く見えるので太陽の下では茶色かなくらい染めています。

  • 回答者:チエ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪型・髪質等々、条件が同じならば
顔が小さく見えるので、黒髪ですよ。
子供も、ほとんど黒髪ですし。

茶髪は年相応に見えると思います→エビちゃん
黒髪は若く見えます→黒木瞳

2人の髪色を頭の中で変えてみると
印象がガラリと変わりますよ。

  • 回答者:マツムシ (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によりますが、一般的には茶髪かな。
でも歳をとると黒髪の方が若く見えると思う。

  • 回答者:黒髪 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒髪ですね。
茶髪はもうなんかおばちゃんっぽく見える。
ただその人の髪以外の外見でも若く見えるかは変わってくると思う。

  • 回答者:若くありたい (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれかと思います。
明らかに若作りしてるような茶髪はかえってフケて見えます。

  • 回答者:ゆう (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色は余り関係無いのでは?
清潔で艶のある髪ならOKではないでしょうか
個人的な私の意見としては折角日本人は『緑の黒髪』と賞される
美しい黒髪ほ持ってるのですから!!
身体に悪いブリーチ・科学染め等しない方がGOOD!!
地球も汚染しますし・・・
皆で地球&ご自分の身体守りませんか?

  • 回答者:みこ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒髪のほうが肌が綺麗に見えるような気がします。
でも髪の質やツヤのほうが色より大事かな。
若くても手入れのされてない髪はおばさんみたいに見えるし
ツヤのあるみずみずしい髪は若々しく感じます。

  • 回答者:みみん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人によります。
何も問題ないので有れば
黒髪で良いと思います。
白髪が多いのであれば
茶髪にした方が若く
見えると思います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶髪の方が若く見えると思います。
白髪を茶色に染めている人がいますが美容師さんの手違いで黒く染めていました。
そしたらいつもより老けて見えました。

  • 回答者:うらら (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶髪のストレートがなんとなく若さを感じます。

  • 回答者:純 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キレイな、という条件付で黒髪です。
若くても。
若めの年齢でも(20代後半以降)
程度によりますが茶髪だと、若作りしてるっぽくみえます。

  • 回答者:緑の黒髪 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いのさえないなら関係ないような気がします

  • 回答者:MrNH (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、茶髪金髪の若者が減ってきているような気がします。
日本人は黒髪が一番似合うし、若くも見えると思いますよ。
因みに東南アジア系は、染めたがるのに、
外人が黒髪に染めないのは何故でしょうね。
たぶん生まれた国に誇りを持っているから?
分かりませんが…

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますが、年配者の茶髪は逆に老けて見えますし好感度が下がりますね。茶髪は若気のいたりで10代後半~20代前半までって感じがします。社会的に黒髪の方が好感度は高いですね。

  • 回答者:アポロ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるべく、黒いままでいましょうよ!
眉や睫毛は黒いのに、髪は茶髪?
変です。

  • 回答者:ぽちちゃ~ん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢にもよるとおもいますよ。
その人の顔立ちとか。
年いってても顔が幼ければ茶髪で若く見える人もいます。
でも、似合っていない人が茶髪だと、老けて見えます。
黒髪に近い自然な茶色くらいが、一番いいなと私は思います。

  • 回答者:くろべる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな要因が絡むので一概に絶対にこう、とは言えませんが、
概して黒髪が若く見えます

現に年齢不相応に若く見える有名人~ほしのあき、田中美佐子、淺田美代子、他~大概黒髪ですよね

元々黒髪の人が毛染めをすると髪と地肌が痛みますから、その分髪に艶がなくなり、抜け毛切れ毛枝毛が増え年を取ったのと同じことになります
また茶色く染めてるということは白髪が目立ち始めてるのではないかと思われることになります

  • 回答者:● (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本人の肌の色を考えると、黒髪だと思います。
黄色人種の茶髪は、老けて見えやすいようです。

  • 回答者:shima (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒髪。但し、ツヤは必須。

  • 回答者:碧 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、茶髪だと思います!

実際に私がそうだったので!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若者は茶髪、年配は黒髪じゃないでしょうか。
年配者の茶髪は却ってフケてみえます。

  • 回答者:坊主 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る