すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

最近TVニュースを見てイラついたことあったら一つだけ書いてください。年代・性別・地域とともにお願いします。

私は昨夜、小麦粉値上げのニュースの流れで、リポーターがスーパーに行って、これも値上げになりますね!と小麦粉を使ったうどんやパスタなども一つ一つ紹介して見せていたのに腹たちました。こうやって、見ている人を煽って、スーパーに商品が無くなりましたって映像を流したいのかしら?とさえ感じました。最近のニュースは酷いです。

• 質問者:なんかイライラする!
  • 質問日時:2011-05-25 13:00:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

マスコミに踊らされることなく冷静に行動したいと感じる今日この頃です。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

えっと。 野党の菅降ろしですね。
オメーらよぉ そんな事をしてる場合か?
そんな暇があったら
与党よりもステキな対案を出してみろや。

ってか、ブーブー言ってる野党の自民党
じゃあ今 政権を交代したら
原発の問題 しっかりとケジメてくれるんだろうな?
元原子力委員長の現・自民党総裁 谷垣
オメーは腹を切る覚悟はあるのか?
って感じで イラッときています。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

政治家のコメント・インタビューです。
カンをおろすだの、不信任に賛成だの反対だの・・・・うんざり。

昔から、「カン」と言えば子供の遊びの、『缶けり』に決まってんだろうが・・・

• 回答者:怒りの鉄拳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りですね。

蹴飛ばすだけ蹴って、使いまくって、小さな空き缶になってもらうまで働かせましょう!

原発です。

毎日、原発ばかりで、

しかも先に進んでいないのです。

いい方向に向かってほしいのに。。。

30代の女性。広島

• 回答者:ヴィーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

原発関連ですね。
見たくないですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

原発でまた新たな事実が見つかったこと。

原発を抑えるために何億円もかけること。

本当にやめてほしい。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

原発に関するニュース。
東電と政府の責任のなすりつけには、うんざり。
指導力の無い、菅にも、うんざり。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

政府と東電に対しては毎日ニュース見てはイラついています

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

福島第一原発のことです!
最近写真を発表したりお金を何兆円もかけるとか言い出したり!
そんなこと言ってる余裕は日本にはないのにと思っていました!

• 回答者:龍が如く (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

震災で困っている人の映像を流したあと、ニュースキャスターがため息をつきながら「政府はスピード感がないですね」と皮肉る。そんな番組を見続けて政府に不満を持つ。という状況の積み重ねだけ。これでは日本は沈みっぱなし。

いま何をすべきかというビジョンを持たないキャスターが、具体的な案を出せないから、困っている人の側に立って皮肉だけを言い放つ。
本当になにをやっていいかわかるなら提案すればいいし、分からないなら淡々と事実だけを伝えて欲しい。

ニュースの内容というよりはキャスターに腹が立ってしまいました。

この回答の満足度

菅さんと枝野さんと原子力保安員の説明です

あの答弁と説明にはイライアラします

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

火災保険1000万、地震保険500万の証券を持った年金暮らしの被災者が、
ライフラインの途絶えたぼろぼろの我が家で生活している取材。
1500万円の保険がおりたら、娘と孫が一緒に住める家を、山の麓に持っている
小さな土地に建てるんだ、とインタビューに答える老夫婦。

保険屋が査定にきて、満額保険はおりるが、金額は500万と説明。
加入時の勧誘で合わせて1500万おりると聞いていたため、そのつもりで計画を
していたのに、と、途方に暮れる老夫婦。
(ちなみに勧誘時の保険屋は被災して行方不明)

その老夫に向かってインタビュアーが「これからどうしますか」

…アホか。
絶対査定前から、証券見てるんだから、保険おりないって解ってたくせに。
万が一、それを知らなかったとしても、年金暮らしの老夫婦になんて答えさせたいのか。

マジでムカつきました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私もこのニュース見ました。

インタビュアーの資格ありませんよね。

某政治家の「お誕生日会」のニュース。
被災地に地盤を持つ政治家2人が、被災地に何もしないで、ずっと沈黙してて。
今ここで暢気にお誕生日会かよってテレビにツッコミを入れてしまいました。
イライラしますね。

40代女性、北関東在住です。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いい年してお誕生会もないものです。しかもこの時期に.....
国民には色々自粛させておいて、お誕生会は自粛しないで総理のいない間にってビックリです。
あまりに現実逃避なのであきれ果てました。
ママに多額のお小遣いもらったり、おこちゃますぎます。

管首相の言動ですね。言った言ってないって、首相の言葉で、方向性が変わる場合が多いのですよ。
今、頑張るのが、私の運命って言う風なことを言ってましたが、今、やめるのも、あなたの運命ではって、だれも、言いませんよね。
色んな、首相の言動とか、行動で、問題提起が多いと言うことは、関心度が、大きいと言うことでしょうが、それは、はたして、良いことでしょうか。
政策で、注目されないといけないのでは?
国民の投票で、首相を決めるようにしないといけないと思う。第一党から、首相を決めるのも、疑問を感じる。
適正な首相か、2年に一度くらい、信任投票しても良いと思う。4年に一度の選挙にしたら良いと思う。もちろん、衆参両議院からの、問責権も必要だし、国民からの問責権も必要だと思う。
私利私欲の政党、政治家は、必要ないと思う。
情報の得やすい、決定する立場の政治家及び親族が、道路、公共建物等の建築予定地に、常識でh考えられない土地を購入しているのは、一般社会で言えば、インサイダー取引で刑事罰ですよね。政治家にないのもおかしいと思う。

• 回答者:早く確実な復興対策を考えろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そもそも今の国会議員で、明確な復興政策を持っている人がいるのでしょうか?
自分たちの選挙のことばかり考えていて、情けないです。

管おろしの動きが・・・ってニュースです。
そんなこと今やってる場合かよ?って思います。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

節電、節電 の連呼ですね。

元々来客用にしかエアコンは使ってないし総国民エアコン温度設定を上げろ々といわれても。。。

電球もLDEにしないと非国民のように言われるけれど我が家にはそんな余裕は無いから格安な「蛍光灯」止まり。
機能の素晴しさは分かるけれど、まるで電機業界の回し者のような言い方で、さあ、皆さん、入れ替えして、東電に協力し、電気代浮かましょうと、連呼しても どの位で「元」が取れるかは結局言わず仕舞いのマスコミ。
明日かもと3つ子の地震が叫ばれる昨今、明日にでも家が崩壊するかもしれません。
何十倍も「長持ち」する〇〇高いLDE電球に替える勇気はとてもありません。

ニュースはともかく、いまどき TV番組で夏の様なカッコで出てるMCやコメンティーター・その他・ひな壇・ゲストの方々。
   局の暖房止めて普通の季節の格好したら!
節電を連呼するなら 局の低俗番組止めてください。

===補足===
50代・女性・静岡在住です。

• 回答者:お笑い・要らない (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

言いたいことをいえないキャスターにイライラします。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

パンの値上げです。
便乗でしょ。
30代・男性・神奈川です。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日毎日 K-POP、韓流だの放送してて、肝心の国内ニュースをやらないテレビ局にはイライラします。本当に日本人のファンはそんなにいるのかしら。ターゲットの年代ばっちりの私の廻りにヨン様をはじめとした韓流ファンは一人もいないんですけど!!
昔お隣さんが日本による文化侵略を妨害するって喚いていたのを思い出します。今では逆に文化侵略されている気がします。

50代女関東

• 回答者:韓流ファンだったらごめんなさい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

激しく同感します。韓流ブームを作り上げたマスコミの自己満足のように見えますね。

はっきり言って、日本人アイドルの方が数倍ステキで可愛いです。

津波の映像を繰り返し流す。
ナレーションで言うだけでも良いのに。それを見て病気になる人もいるし。
もうわかってるから現状だけ伝えてほしい。

• 回答者:rft (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

東電と政府が「注水を止めろと言った」「言ってない」とやりあっていること。
子供のケンカみたい。責任のなすりあい。最低ですね。

20代女性関東

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

国会中継は、見ているだけでイライラします。
子供には、恥ずかしくって見せられないですよね。
小学校のHRだってもっとまともです。

自民党関連のニュースです。
政権を奪うとかじゃなくて、協力する時期だと思います。
誰がトップでもいいでしょ、日本を立て直すのが先でしょ。
と言いたくなります。

• 回答者:ケトラー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

同感です。自分たちのことしか考えない政治家の一人一人を忘れないで、その人たちが選挙でまた政治家にならないように国民は見守りたいです。

原発関連のニュースです。これでもかって次から次へと、メルトダウンしていたとか 穴が開いているようだとか、はじめっから分かったときに発表すべきだろっていつまでたってもムカつきます。
20代女愛知

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

エアコンと扇風機を同時に使えば、省エネ!電気代がお得!とかいう類の奴。

お前らテレビ局は、どんだけ莫大な電気量を使ってるんだよ!と言いたくなる。

===補足===
30代♂、東北(非被災地)

• 回答者:とくめー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あ~~~!それはダメですね。

ある意味、メディアが情報を操作してるという典型です。

・・・回答ですが

原発について後出しの情報が出てくるのはイラッときますね。

30代 男 大阪

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

沢尻の話。ニュースなのに、いちいち『エリカ“様”』と様付けなこと。そしてまだ離婚話で引っ張ること。
もう、いいよ。いらない。

20代、女、兵庫

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

タレントで言えば、無名のストリッパー小向美奈子がどうしたこうしたってネタ。売る作戦みえみえです。

菅内閣の危機管理体制の軟弱さがイライラします。
菅さんの要らぬパフォーマンスでいつも肝心なところが抜けている。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国会答弁のニュースを見ていらっとしました。
そんなすんだことを追求するより今議論すべきことがあるだろうと思います。
30代、女性、関西。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

浜岡原発の「停止」が安全上でほとんど意味が無いのに、それを突っ込むこと無く「大英断」とかしか報道しないあほさ加減にイライラしましたね。
50代男奈良
世論を煽るだけで本質を突かないことが多いのが最低です。

• 回答者:イライラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

下の方と重複しますが
復興支援対策の政治家の議論についてですね。
東電が注水を中断したという議論
どうでもよくは無い事ですが今、議論すること?って思います。
管さんを支持してるわけではありませんが内閣不信任案提出とか
脱民主の為に震災、原発の問題を利用してる感じもしました。

今の政治のニュースみてると復興の為に動いてるって感じがしません。

===補足===
すいません抜けてました。
20代 男 大阪

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

原発の海水注水のニュースです。 
終わった事はもういいので、何でもいいから早く収束してほしいです。
40代 男 東京です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これからの問題が山積みなのに、重箱のすみばかりつついていますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る