すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

海は汚染されていないのでしょうか。本当のところはどうですか?
http://takedanet.com/2011/05/post_ab4a.html

  • 質問者:3.11
  • 質問日時:2011-05-26 12:39:35
  • 0

日本では悪名高い「グリーンピース」が、福島県の漁業関係者の協力で、海産物の
放射性物質の調査をしています。少なくとも福島県沖の海は汚染されています。

『昆布・カキ…基準超す放射性物質 福島沿岸をNGO調査』
『調査した魚介類は5月3~9日、宮城県から茨城県の海域で地元の漁業者らの協力で
集めた。分析は、フランスとベルギーの検査機関に依頼した。この結果、福島県の沿岸や
沖合で採取された11種類、計14サンプルの海洋生物から国の基準を超す放射性物質が
検出された。』
http://www.asahi.com/national/update/0525/TKY201105250631.html

  • 回答者:上杉隆 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

汚染はあると思います
しかし濃度の低いものが流出する分には近辺では影響もそれ以外では拡散して薄まるのでそれほどの影響はないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染はあると思います
しかし濃度の低いものが流出する分には近辺では影響もそれ以外では拡散して薄まるのでそれほどの影響はないかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されているでしょう。
けして安全ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていることは否定できませんね。
それが、安全なレベルかどうかが問題です。

毎日摂取しなければ、よほどでない限り
問題ないのでしょうが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく大量の放射性物質が放出されていますから、
汚染されている可能性は高いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に流されてしまってるので汚染されていることは
間違いないと思います・・・・こわいですね

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福島原発から放射能汚染水が海に放流された時点で、今年の海水浴はあきらめました。
海産物は海外の輸入が多いので日本から遠い海域で獲れた魚は大丈夫だと思っています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有害物質の流出は、海に流ればら撒かれた。
拡散してしまい、汚染されたと思うべきだろう。
有害物質を食べた魚は、泳いでいるため、
全世界の海が汚染され、魚を食べれば、
有害物質が体内に入り込む。
つまり、内曝の可能性が高い!
さらに、蒸発した水と共に、有害物質も、雨にまぎれて落ちてくる。
飲み水も危険だし、全ての食べ物も危険になる。
もはや、地球の危機である。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有害物質の流出は、海に流ればら撒かれた。
拡散してしまい、汚染されたと思うべきだろう。
有害物質を食べた魚は、泳いでいるため、
全世界の海が汚染され、魚を食べれば、
有害物質が体内に入り込む。
つまり、内曝の可能性が高い!
さらに、蒸発した水と共に、有害物質も、雨にまぎれて落ちてくる。
飲み水も危険だし、全ての食べ物も危険になる。
もはや、地球の危機である。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど海に流れてしまって、それが広がってしまったようです。
太平洋は汚染されてしまいました。

その中に住んでいる魚も危ないです。

  • 回答者:汚れてしまった悲しみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東日本の海は確実に汚染されています。海産物は他の地域のものを選んだほうがいいと思いますが、魚は泳ぎまわるものもいるので、どこのものでも安心できません。
それもこれも、政府や東電が正しい情報を国民に知らせないからです。公表できないほどひどい汚染なのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海もかなり
汚染されています。
でも、政府は隠しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるていどはおせんされているでしょうが、
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合が悪いことがあれば隠す政府ですから、たとえ汚染されていても情報として流してないと思います。

実際汚染されていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染してるでしょうね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されています。
このまま続ば市の海になりそうです。

  • 回答者:バナージ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてますね。
まあ庶民じゃあどうにもできないのが悲しいですが、海水注入をした、しないで平気でうそつきをして、おまけに正直に話した所長を処罰しようとしている電力会社がやっている事ですから、色々報道されてもどこまで本当なんだかと思います。

===補足===
自分に都合の悪い事は隠したい、人のせいにしたいと言う社風があるようです。
あの会社はサイテーですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

> 正直に話した所長を処罰
どういうことですか!!

絶対汚染されてるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてると思います。
本当のことは公表してないだけですね。ひどいです。

  • 回答者:rerfegt (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにしろ、嘘つき東電のやることですから
今でも高濃度の汚染水が垂れ流し状態だと思います。
大小の差はあっても広範囲で汚染されてるはずです。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてるように思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険性は高いかと思います
まぁ怖いですね

  • 回答者:yuki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていますよ。汚染することを許可しないでほしいけど、もう当日から影響があったんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されているにきまっています。海産物は食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく汚染されているでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います。
あれだけ汚染水が流れ出て、普通のはずがないです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されてると思います。
怖いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います。
現実に今でも原子炉からは煙が大気に昇っていますし、雨になればそれが雨と一緒に海にも落ちています。
間違いなく汚染されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり汚染されていると思います。

原発事故などでかなり流水しているみたいなので実のところは隠蔽されています。

本当にこわいし、真実をちゃんと国民に伝えてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていると思います

怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されてるけど.もっと身近なことで海は汚れています.家庭排水などいろいろあります
批判するのは.簡単ですが.自分にできることを考えたほうがいいと思います

  • 回答者:田舎もの (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されていますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚染されています。最悪です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく汚染されていると思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、めちゃめちゃ汚染されてるでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に汚染されてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に海は汚染されていると思います。
調査しなかったり公表しないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る