すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

未使用のテレカって、何枚くらい持っていますか?

  • 質問者:cute
  • 質問日時:2008-08-24 13:35:55
  • 0

並び替え:

5枚です。

  • 回答者:おう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30~40枚くらいですね。

雑誌の全員プレゼントなどで貰ったものとか
ありますから 使うつもりも売るつもりもないですね。

  • 回答者:Ryu (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚だったかな?
大昔のマンガ雑誌の全員プレゼント品。
プレゼントと言っても、切手を送って買ったようなもの。
使わないので、誰か買ってちょーだい!

  • 回答者:kao (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然持っていません。

  • 回答者:rabbitman (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10枚位です。
自分でも仕事先で万が一携帯電話が使用できない場合を考慮して、
レア物でないテレカを1枚常に持っています。
オークションや金券ショップで売れば良いのでしょうが、
残しておくテレカと使用しても構わないテレカに
分けてはいます。

  • 回答者:ルリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚ももってません。

  • 回答者:貴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3枚ほど持っていますが、ケータイを忘れたときにしか使わないので減りません。
2年ぐらい前に10枚売りました。5000円分が4200円ぐらいで買取だったと思います。

  • 回答者:あはは (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚くらい持っています。
オークションで高く売れるかと思ったのですが、
あまり入札されているのがないので、もう少し
眠らせておこうと思っています。

  • 回答者:ニャン吉 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚くらい持っています。
いつも携帯を使うので、使わずじまいになっています。。。

  • 回答者:まゆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
一応1枚は財布に入れて持ち歩いてますが、使う機会がこないです。

  • 回答者:moo (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
使用途中のものは3枚あります。
サイフに入れっぱなしなので印刷がかすれてます。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚ぐらい残っています
NTTでの換金が面倒でまた持っています

  • 回答者:白熊 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚近く持っています。
一時記念切手を集める感覚で収集してました。
全然値打ちはないのですが
手放しがたいのです。

  • 回答者:aki (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どヤフオクで売ってしまったので
今持っているのは売れ残りの5枚だけです。

  • 回答者:ももっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚くらいはあります。

  • 回答者:まろにい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚くらいです。

  • 回答者:遅れてきたルーシー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行った記念に集めていたので、100枚くらい持ってます。
売ってしまうかそのまま取っておくか考え中です。

  • 回答者:おじさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚ほど持っています。
価値が上がらないかな~なんて希望を抱きつつ、引き出しに保管したままです。

  • 回答者:あえる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚程度持っていますが、最近売ってしまおうか迷っています。
チケットショップなどに売っても、
普通のものだと、かなり安値での買取になるみたいなので、
使用するほうが得かなと思い、まだ持っています。

  • 回答者:やっちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30枚ぐらいでしょうか。使うところがなくて困っています。

  • 回答者:alice (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚くらいあります。
昔集めていたので、キャラクターものとか一杯あります。
安い値段で売ってしまうくらいなら、ずっと持っていようと思います。

  • 回答者:atu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間まで20枚くらい持っていました
ティーライフという通販のショップで時々商品券で買えるキャンペーンがあるんです
しかも、額面通りで使えるので売るよりお得~
一回で使える金額の制限がありますが
またキャンペーンが始まったら使おうと思います

  • 回答者:通販で使った (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚くらいです。

  • 回答者:ぽむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらい持っています。
昔、行った先々で記念に買っていたので、
100枚以上は持っていましたが、
使わなくなったので、とっておくのも
もったいないので、気に入った10枚くらい残して
全部売りました。

  • 回答者:シチリア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚ほどあります。
記念に残しています。

  • 回答者:あみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいはあります。探せばもっとでてくると思われます。

  • 回答者:探せよ自分・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100枚くらいあります。
昔、動物シリーズをいっぱい集めていたので。

  • 回答者:てとか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも旅行先ではテレカを記念として買って来ていますが、最近は売ってないですね。
30枚くらいはファイルしてあります。

  • 回答者:もしもし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん40~50枚ぐらいかな。

若いころは旅行に行ったら記念に買ってましたし。
懸賞で当たったり、もらったものもありますので。

他の方の回答を見ていると『売った』というが多いですね。
『売る』という選択肢を全く考えてなかったし、そもそもテレカの存在自体忘れてました。
時代って、変わるんですね・・・改めて実感しました。

  • 回答者:よーこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚持っています。
携帯電話は持っていませんが公衆電話をかけることがないので無くなりません。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚以上有ります。
タレントだったり記念のだったりしますが
使用するか、売却するか迷っています。

  • 回答者:てん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2-3枚くらいは常に携帯しています。
携帯電話があまり好きではないので。

  • 回答者:れーにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未使用だと20枚くらいあります。
好きな作品のテレカだったりするので使えないですね。
テレカといえどカード扱いのコレクションのひとつです。

あと、小学校卒業の時の記念で校舎を写したテレカを
もらったのですが、今は無きものとなってしまって
本当に記念となり
これも使えずに、使わずにコレクション。

  • 回答者:小学校 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~5枚くらいです。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今残っているのは3枚程有。限定物なので手元に置いてあるがいずれ売ってしまうかもしれない。他は20枚ぐらいあったが全て売ってしまった。後使用済でまだ度数が残っているのが1枚定期入れの中にあり。

  • 回答者:てれーか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと3枚です。
なるべく通話に使って、結構なくしました。
近くの公衆電話が無くなる前に使いきれるか・・

  • 回答者:orinnpikku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアカードが15枚程度、それ以外は3枚ぐらいです。
前は50枚以上持っていましたが、チケットショップに買い取ってもらいました。

  • 回答者:四谷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことはありませんが、おそらく10枚くらいだと思います。

  • 回答者:すたれたなぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20枚近く持っていたのですが、売ってしまったので、
今持っているのは3枚です。
携帯の充電が切れたりすることもあるので、
一応持って歩いてます。

  • 回答者:chick (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3枚くらいです。成人式でもらったテレカは使わずに持っています。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚程度では?

その中には・・・

元防衛大臣がTVキャスターしていた時のが、5枚程度あるはずです。

  • 回答者:kingofitou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚は持ってます。財布には2枚常備してます。
使うことないけどいざってときのために。

  • 回答者:ルーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一枚も持ってないです。
携帯電話がある今、テレカは必要ありません。

  • 回答者:みどり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッグには常時3枚、ウチには、約40枚くらいあります。
ワーキングプアなので、とても携帯なんて持てないので、ウチへの電話には毎週何度も使っています。
ただし、携帯の普及で公衆電話がなくなるところが多く、知らないところへ入った時は公衆電話を探すのが大変です。
よしんば、緑の公衆電話があったとしても、故障か停電かで赤いランプが消灯していて、テレカが仕様不可になっているときは残念ですね。
その他に、市外通話やチケット購入で混雑電話に何度も電話するときは家族の迷惑のために自宅近くの某コンビニの公衆電話に行きます。
もっとテレカの使用できる公衆電話をなくさないで欲しいと思います。
それにしても小学生、中学生が携帯を持っているんですもの、うらやましい限りです。

  • 回答者:maayan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいあります。普通のテレカなら使っちゃうんですが、観光地のとか、タレントさんのとかCMのとかで、手放せません。もうプレミアの付くことはないですかね。有名なタレントさんの2,30年前のとかあるんですが。

  • 回答者:なごやか3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚もありません
今年初めに1枚だけ残して、金券ショップに売り飛ばしました
最後の1枚も残がまだあります
ケータイを忘れた時にだけしか使わないので、なかなか減りません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいあります。
ここ数年全く使ってないですね。
昨年、金券ショップで20枚くらい換金しましたが、1枚350円でしたので10枚くらいは残す事にしました。
病院とか、テレカが必要な時もあるかもしれませんし。

  • 回答者:じょじょ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞で当たったものは
タレントの写真やテレビ番組の宣伝用のものが多く
使うのがもったいないような気がしてしまってあります。
全部で、5~6枚あったと思います。

最近は、公衆電話を使うことが減り
テレカの存在を忘れてしまっていることが多いです。

もう何年も前から、
お財布の中にテレカを入れておくこともしなくなりました。

  • 回答者:kiri (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50枚くらい。
旅先で旅の思い出に、その地の絵柄などの入ったテレカを買っていたので、たくさんありますが、これは記念品なので、今後もこのまま未使用で保存しておきます。

  • 回答者:今はもう無い (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いかけは1枚ありますが、他は使ってしまいました。
定期券と同じパスケースに入れていたものが、IC読み取り装置によって使えなくなったのが残念です。

  • 回答者:まんぼー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5枚所有しています。独自性のあるもので使用せずに所持しています。

  • 回答者:tk (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたら25枚くらいありました。
以前は、旅行に行くと、その土地のテレカを買っていたことがあります。
どうせ使うのだから、きれいなものがいいと思って、
気に入ったものを見つけては買っていたのです。
コレクションのためではないので、
それなりに使っていたのですが、結構、使い残しがあります。
今では、病院に行ったときくらいしか、公衆電話を使わないので……

  • 回答者:ナリカツ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1枚だけ残ってます。

  • 回答者:ママママ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前収集分があったので、20枚以上あります。

  • 回答者:早起きさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7枚あります。

以前はもっとあったんですが、オークションで希少価値があったのか売れました。
ただし、限定1000枚発行のテレカだけは大切に保管しております。

  • 回答者:価値があるのかな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ20枚近くあります。
葬式の焼香のあとに、昔はこればかりだった時期があり、それが未だに使われずに残ってます。勿論それだけではありませんが。記念品の名残りが多いですね。

  • 回答者:おかぴー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚です。
1つは東京ディズニーリゾートのお土産でもらった50度数のテレカで、後もう一つは雄大な自然の写真入りの105度数です。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞やキャンペーンでもらった、時のアイドルやキャラクターの特性テレかが、
なんとなく使いづらくて10枚くらいあります。
レアなものでもないらしく、オークションサイトなどで価格を調べても、
額面くらいの取引額なので、ずーっと手元にあります。

  • 回答者:オチビ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10枚くらいあります。
今はなかなか使う機会がありません。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は10枚くらいありましたが使ってしまいました。

今では イチローのテレカを一枚 持っています。

  • 回答者:いちろぅ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3枚。かわいくて、置いてます。

  • 回答者:くり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0枚です。
どれも微妙に使っています。

  • 回答者:びみょう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2枚あります

  • 回答者:なな (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電電公社時代のを5枚くらい持ってます。

  • 回答者:よしき (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る