すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

肩こりが酷いので整体に興味があります。
受けたことある人にお聞きします
1.劇的に変化ありましたか?
2.病院は選んだ方がよいか、どこでも一緒か?
この二点を教えて下さい

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2008-08-24 13:43:10
  • 0

1、整体をしてもらった後はかなり楽になります。
  その楽さが継続するかどうかは、自分の行いと(運動を続けるなど)
  先生の腕によると思います。
2、先生によって全然腕が違います。
  やはり口コミでいいと聞いたところは上手な所が多いです。
  私は今はHPで見つけたところに行っています。
  HPを見るととても勉強熱心そうな先生だったので通い始めました。  
  今までで一番上手です。

  • 回答者:こりこり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一か月ほぼ毎日寝違えの痛みがとれず、
治ってもまた寝違えの状態が続くといった状態のときに受けました。
次の日には痛みはとれ、寝違えも起さなくなりました。
病院は選んだ方がいいです。
同じ金額を払っても技術の差があきらかに違います。

  • 回答者:ローマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整体兼鍼治療の医院に行っています。
1 変化はあります。
鍼治療の場合は、免疫力を上げる、体のバランスを整えるという特徴がありますので、鍼治療を受けたあと、マッサージをうけるとかなり楽になります。
2 私の場合は知人に紹介していただきました。
知人がいうには、鍼治療のケースで、先生によってツボの抑え方が甘いために効かないという経験をされたからです。
ですから、評判のいいとこを探すといいですよ。

  • 回答者:鍼研究家 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答内容整体のことではなくてすみませんが、目は悪くないですか?
私は視力が悪くてひどい肩こりに悩まされていました。
めがねをかけるようになってからは、肩こりは ほとんどありませんよ。
あと、軽いストレッチや水泳で改善できることもあります。
両者とも一生懸命にやらなくても、かる~くです。
身体的に不具合のある人。たとえば、血圧が高い人ならば内科にかかり 薬で改善されますし、肩こりの緩和薬も処方してもらえますよ。
私はそれを確かめてみてから最終的に整体にかかるのが良いかと思います。

  • 回答者:ひろりお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

(1)劇的とはいいませんが、身体は楽になりました。軽くなったと言か
(2)整骨院でしてもらったんですが、混んでいるところがいいようです。口コミで上手な所を調べたら、どこでも一緒とは行きません。
  * 肩こりと言うと、保健が利きません、~をして痛めたと言うことで
施術してもらわないと、お金がかかると聞きました。

  • 回答者:なごやか3 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は肩こりじゃなく生理痛で通いました。
それまで生理のたびに、腹痛、吐き気、めまいで倒れるのが毎回続いていたんですが、整体に通って嘘のように治り、今は薬もいりません。
骨盤のゆがみが原因だということでした。
偏頭痛も治りました。

  • 回答者:ママママ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

整体には、1年ほど通ったことがあります。

私の場合は、疲れがたまってくると
息をするのもしんどいような背中の痛みが出るのに悩み
整体に行き始めました。

始めは、ぽきぽき関節を鳴らすような施術が怖かったのですが
だんだん慣れていきました。

でも、回復具合は微妙でしたね。
痛みの原因も、はっきりわからなかったし、
値段が高い割りには、期待した変化は無かったです。

その後、他の治療院でオステオパシーという施術も受けてみました。
(アメリカ発祥の整体の一種だと思います)
指圧に近いような感じで
私には、こちらの方が合っていたようです。

私の経験から書くと
技術の差はかなりあると思います。
勉強熱心な若い先生がいいこともあるし
経験豊富なベテランの先生がいい場合もあると思います。

評判のいいところを選んで行くのがいいと思いますよ。

  • 回答者:kiri (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりって本当につらいですよね。
同情します。

私は子供のころからひどい肩こりで整体、マッサージ、病院色々通いました。

私の感想ですが、整体(カイロプラティック)は即効性がありました。
マッサージや病院はその場しのぎでした。
でも、1ヶ月くらいで元に戻ってしまいました…。
(私の体質です)
すぐ楽になりたいならお勧めです。

病院は本当に選んだほうがいいと思います。
悪くなるたびに1件づつやってもらってみて、
自分にあうところを探すほうが賢明です。
同じところにずっと通えばよくなるとは限りません。
病院は客を放さないようにずっと通うことを勧めます。
うまい下手は病院によってあります。

ちなみに私は体質が年とともにかわって今は
肩こりがそれほどひどくなくなりました。

ななさんの肩こりが早く楽になるといいですね。

  • 回答者:ももん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

劇的には変わらないけど、楽にはなりますよ。
行くなら、ソフトな整体がいいですよ。
病院は本当に選んだ方がいいと思います。

  • 回答者:Akkn (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る