すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を買ってらっしゃる方へ♪
お散歩の時間帯と回数を教えてください。

  • 質問者:うぃ
  • 質問日時:2008-08-24 14:04:15
  • 0

並び替え:

夏場の基本は朝5時半~7時と夕方5時~7時2回です。冬は10時~12時くらいと4時の2回です。

  • 回答者:るー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一度、散歩しています。
雨や遅くなって行けない日もあるので週末は日中や夕方長めに散歩します。
夏場はアスファルトが熱いので、それがおさまってから行くようにしているので
ほとんど夜です。(夕方でもまだ熱いので)
最近は涼しくなってきたので夕方いくこともあります。

  • 回答者:貴 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は日中は暑いので夕方に散歩しています。
1回ですが、1時間くらいかけますね。

  • 回答者:抹茶アイス (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レトリバーです。
5時半・11時・15時・19時・22時半の5回です。
近距離にある実家で飼ってるので私もたまに手伝いに行きますよ。
でも1時間以上の遠出は22時半のみ、それ以外は近所の公園です。

  • 回答者:DAKE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨークシャテリアですが、かえってすぐ(夕方から夜)
毎日1度行くまで、しつこくつきまといます。。
お休みの日は起きてすぐです。

  • 回答者:ぶう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝7時半頃に15分ほどお散歩。
夕方のお散歩はこの時期だと6時半前後に30分。
毎日、朝夕の2回です。

  • 回答者:チビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中は家事を終えたあとの10分。
午後は家族の夕食を片付けた後の50分~。

多忙な日は午後のみにしたりしますが、
その分時間は増やしています。

夏と冬では午後の散歩時間はだいぶ変わります。
アスファルトに熱がこもってやけどしちゃうので、
夏は遅めの時間帯にあえてしています。

  • 回答者:50yen (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬ですが、
朝と晩は必ず2回散歩にいきます。
それ以外に、調子がすぐれず、排便が近いときは
近所に連れて行くこともありますが。

  • 回答者:柴犬大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチーズなのであまり散歩に出しませんが、週に2回くらい近くの公園に30分くらい散歩に出ます。

  • 回答者:ささき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節によって違いますが
夏は朝5時
秋・春は朝6時・夜7時
冬は朝7時・夕方5時
という感じです。
それぞれ1回の散歩が約1時間くらいです。
気候や天気の具合で
昼間や違う時間帯にもお散歩プラスすることがあります。

  • 回答者:ふーたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食前と夕食前の2回行きます。運動もかねて。

  • 回答者:ワオン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝5時頃と夕方5時頃です。
でも、夏場はちょっと夕方がちょっと遅くなります。

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中型犬で朝は6時、夕方5時に行っています。
少し前までは夕方暑かったので6時くらいに行ってましたが
だいぶ涼しくなりましたのでこれくらい。 季節によって少しずつ
時間は変えてます。

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦、共稼ぎなので帰宅後の6時半頃の一日一回。

でも、休みの日は近くの公園の芝生の上で思いっきり

遊ばせます。

  • 回答者:どん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中9時頃に15分くらいさせています。うちは小型犬なので1日1回です。あとは庭をぷらぷらさせるくらいです。

  • 回答者:ちわっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜8、9時頃に1回です。公園で滑り台とかで一緒に遊んでます♪
家のワンも昼間はほとんど寝てますね~

  • 回答者:わん太 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方5時からか夜10時くらいです。
散歩はほぼ一日1回だけ。

  • 回答者:がおら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内犬ですが、朝1回、夕方1回です。

昼間はほとんど寝ています。

  • 回答者:ジャッキー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は明るくなってすぐと
夕は暗くなる前で
どちらも20~30分です。
性格の違う小型犬2匹連れて行くのは大変だけど
家族の一員だから頑張ってます。

  • 回答者:まちこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝5時半と夕方は仕事から帰るとすぐ、時間はまちまちになってしまいます。
最後は夜の10時半で終了です。
本当は昼間に一回行ってやりたいんですけどね。

  • 回答者:はっぴーくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝AM7時。夕方PM5時、夜PM9時の三回です

  • 回答者:なな (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜8時に一回行きます。

  • 回答者:ポチプス (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る