すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんな友人、どう思いますか?

先日、ある一人の友人が家に泊まりにきました。
その時、私が気になった行動がいくつかあります。

・髪の毛をしきりにいじる(髪の毛がそこらに落ちるがまるで気にもとめず)
・爪を磨く(爪の粉をパッと払い、まき散らす)
・ピンセットで、毛を抜く(抜いた毛は、息でフッとして飛ばす)
・マンションだから静かにしてと言ったが、まるで無視(テレビ、しゃべり声など大音量)

すべて人の部屋でです。

毛を抜いてるときに、「それやめてよー^^;」とさりげなくいったのですが、「ほかの子のとこでもやるけど、何も言われないよー^^爪磨きについては、嫌がってるってわかってるけど、あえてやらせてもらうわ^^b」と返されました。

最初は私も楽しかったのですが、たびたび彼女の行動に気分が悪くなりました。

他の人は何も言わないようですが、気にする私がおかしいのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?
そういうことをされても、何も言いませんか?何も感じませんか?
意見を教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-28 21:18:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました!!
これからは少しずつ距離を置こうとおもいます。
もう家に呼びたくない--;

ちなみに、その後は「足の皮がめくれたー」とか言って皮をはがし始めます。(はいだ皮はその辺にポイ。
しかもジャージがずり落ちて、お尻が出てる状態で布団の上に乗られました・・・。

あなたが、そんなひとを友人だと思うことがわかんない。
友人なら、貴方の忠告に耳を傾けてこそだと思います。
あなたが、不快に感じやめるように言ってもやめないなら付き合いはやめるべき。
不愉快がつのって、あなたにプラスになりませんよ。

結論を言うと、非常識極まりないオンナです。

  • 回答者:おばさん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いやな気持ちになると思います。
言ったのにやめないのはおかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやですね、汚いです。
この友達サイテーです。
ふつう言われたら止めます。
わたしだったらもう部屋に呼びません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう行動をする人がおかしいと思います。
自分の家ならまだ良いと思いますが人の家でやるのはありえないですね・・・。
非常識な人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の家にきてそういうことするのは嫌ですね。
やめてと言ってやめないのも嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いなぁと思います。嫌な気持ちになります。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな同じこと考えてると思います!!
私もそんなの絶対絶対いやです、
塚、その友達ちょー非常識じゃないですか!?
人ん家にきて汚して行くとか…
まぢ、ありえんw

  • 回答者:ru★ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは全然おかしくありません。
そういうことをされたらむかつきます!
ただの自己中じゃないですか。
そう言う人って、いずれ嫌われますよ。
ていうかもし友達なら、
友達を止めた方がいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでやるんですか・・
ひどいですね
友達として認めません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでやるんですか・・
ひどいですね
友達として認めません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌ですね。
そういうひとは、むかつきます。
友達じゃないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友人は自己中ですね。非常識です。
誰でもそういうことをされたら注意したくなると
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにおかしいのは、あなたではなく彼女の方です。

友人を装っておいて実は憂さ晴らしをするという、新しい手口の嫌がらせですかね。
ともあれ、常識的な行動ができない、おこちゃまのようですね。

エスカレートすると、
鼻をかんだティッシュを放り投げたり、痰を吐いたりしそうで
絶対に家に招きたくない人間です。

彼女が同じことをされたらどう感じるか、試してみても面白いかもしれません。

  • 回答者:親の顔が見たい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の家でそういう行動をするのは
非常識ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 気にするアナタは正常です。
気にしないお友達が異常なのです。
ってか非常識ですね。
そんな事をする友達は
即 友達をやめます。

むしろ 追い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人がこれからずっとそうだったら・・・と考えると誰かに嫌われてしまったりします。
だから私は友人のためにもういったほうがいいとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつく。そーゆー人は
むかつくから
避ける

  • 回答者:四分音符 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういう態度の人にはむかつきます
たぶんどんな人でも多少はむかつくと思うので
おかしいことなんてないと思います
そういう人もいるんだなぁと思って
広い心で接するのが一番だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る