すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

東電のベントはやり方が間違っていたんですか。MITの学生が指摘するレベルの些細な間違いだったんですか。

  • 質問者:原発
  • 質問日時:2011-05-29 00:54:35
  • 0

東電は一旦問題が発生したら、その責任は国が負ってくれると確信していたと思います。だから、多額の政治献金、天下り等々で政治と癒着していたのではないでしょうか。

政治行政は、きちんとしたチェック機能を果たす組織も作らず、長年国民をだまし続けてきた結果が今回の大事故につながったと思います。

こんな体制の中で、起きてしまったいろいろの事象を我々国民が一々批評したり、悩んだりしても仕方がないと思っています。

今は、全面的に管理義務がある東電の徹底的追求、及びこの組織を推進してきた自民党の責任を徹底的に追求するのが筋であると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る