すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

韓国でせっかくだし世界遺産を見たいと思い水原華城に行こうと思っていますが
水原華城に行った事ある方、ズバリそこはお勧めできますか?
また結構広いと思うので見どころやまわり方も知りたいです。
また、自由時間に他に行くといいと思える観光スポットがあれば教えて下さい。

  • 質問者:にゃぉ
  • 質問日時:2008-08-24 18:15:07
  • 0

ずばりかどうかは分かりませんが・・・
人それぞれなので、主観的な回答はできますが断言は難しいです。
ともあれ、先日、水原に思い立って行きましたら、
天気も良かったこともあり私にとっては予想以上でしたよ。

城郭と八達門はとても好きです。

まずはガイドブックなり参考サイトなりを見てください。
観光スポットは広くなく、集約されてます。
「城郭で囲まれている」ので。

八達門を基点として、城郭を全部歩きましたところ、
現地の方々のようにウォーキング好きじゃない私はさすがに疲れましたが、
ポイントポイントを車やバスで移動するか、
城郭にある観光列車を利用すればもっと楽です。


行宮は建物自体は非常に新しく、ソウルの宮と比べると小さいものです。
遷都しようとして、結局しなかったんですよね。

私は韓流ドラマはチャングムしか見たことがないんですけど、
チャングムのロケ地だと知らなくて華城行宮に入ったら、
ロケ説明写真だらけでちょっと面白かったです。
帰国後ちょうど総集編が放送されて、このシーンに使われたのかと
まじまじ見ちゃいましたけどね。

初韓国をツアーで行った人の話も聞いたのですが、
良かったと言ってましたね。

最近はツアーでも水原に行くルートをとる場合があるようです。
南大門が残念ながらあのようなことになってしまったためと、
水原カルビがあるからでしょう。


当然見てらっしゃるでしょうが、一応張っておきます。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=364

  • 回答者:次はカンファド (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
行ってきました、水原。

華城は半分まで歩き、途中から民家の方を経由して
行宮の方も行きました。
行宮は確かにチャングムのいろいろ書いてあって
普通に見るより興味深かったです。
色々と親切に書いて下さってありがとうございました!!

並び替え:

個人旅行で行きました。
外周を1時間くらい歩きました。
地元の人もウォーキングしてました。
ああいう世界遺産はやはりガイドさんの
案内があったほうがいいと思います。
ただ歩いて来ただけの旅でした。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る