すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近多い「あめGください」って質問

拍手でポイントたまると勘違いしていると思ったんですが(そういう人もいるのですが)
「評価5付けるから今度はあんたも同じ質問してオレに5付けてくれ」という意味みたいですね。

以前しめし合せて評価5やベスト付け合う行為がありましたが、形は違えど同じ行為「ポイント発行目的と思われる投稿、自作自演行為」で通報対象行為ではないですか?

どう思われますか。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-05-29 09:26:04
  • 0

その通りです。
でも中には拍手をしても評価3しかつけないとか、ランダムに評価をするっていう訳のわからん事をしている子もいるようですし、自作自演の変形として、違反じゃないの?と思いますね。

まあ示し合わせて拍手機能を使った違法行為は嫌いなので、通報した後スルーしていますが。
ここは拍手をつけてポイントを貰えるサイトにかわったの?とおもってしまいますね。
情けない事ですが、時代の流れだからで済ませたくはありません。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

通報したほうがいいのではないかと・・・!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは質問じゃないですよね。
私は通報しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも禁止事項に触れると思います。
明らかに「ポイント発行目的と思われる投稿」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、多過ぎますね

あめGに交換の弊害です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問として成立しない内容の投稿だと思ってました。
そういえば形を変えた自作自演、ポイント発行目的でしたね。

そもそも、そんな連中を野放しにしておく方が問題。
通報なんてまどろっこしいことだけでなく、
問い合わせなど多数集まれば対処をしてくれるのでは?

  • 回答者:あめがき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっきり、拍手くれ。って要求だけかと思って
なんだ コイツは・・・ って呆れ返っていたのですが
俺もやるから アンタも って意味だったんですね。

それって、自作自演と同じで通報対象ですよね。
今度から通報します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。 僕も・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報対象行為になりますね。
試しに通報しておきました。
ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止項目になります。やっかいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的がQ&Aではないです。
その他の分野として、通報に値すると思います。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「質問として成立しない内容の投稿」「個人間のやり取りを誘引するような投稿内容」で、禁止事項に触れており通報の対象になります。
とくネタだけでなく、Q&Aの方でもこんなやりとりがあるようではダメですね。
もう、ここでのアメG交換は廃止すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に禁止行為だと思います。
アメGへの交換を廃止してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る