すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年の夏は去年の猛暑より熱くなるんでしょうか?

クーラーをつけてくれない職場なので何か暑さ対策でおすすめあれば是非教えてください><

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-29 11:37:31
  • 1

並び替え:

ことしは暑くならないと思います。

暑くなってもいいようにユニクロのシルキードライを数着購入しました。

  • 回答者:バナージ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の猛暑はないと予想しますが、日本の夏はいつでもあっつ~~~と思います。

冷蔵庫に入れたり水につけたりしたら冷たくなる首に巻くのがいいと思います。
最近ではスカーフのようにデザインも可愛いのがあるみたいです。
首を冷たくするのは効果がある気がします。
私も、買おうと考えています。

クーラー無しの職場・・・お察しいたします。
熱中症や夏バテにくれぐれもお気をつけ下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤で冷やしたり冷えピタを貼れば少しは涼しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 確実に暑くなるでしょう。
うちの職場もクーラーを付けてくれないので
夏は制服じゃなくて、私服で涼しい格好OKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保冷剤とか団扇とかいいと思います。
でも、保冷剤は体から離したり、団扇は、扇ぐのをやめると、急に暑くなった気がします。

この回答の満足度
  

まずは、タイミングを見て本年の状況をかんがみて扇風機を買ってもらえる様に口火を切ってはいかがでしょうか?
すっごくスマートじゃないんですが、今年なら行けそうだと思います。

  • 回答者:扇風機 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年ほどではないと思います。

すだれなどで日光を屋内に入れないようにすること。

扇風機と扇子(団扇)でしのぐこと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑くならないと言われています。
冷えピたを貼ると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年より暑くなることはないですが平年より暑い予想だそうです。
服を合繊の物でなく、コットンやシルクにするだけでだいぶ変わりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年よりはましだが、例年なみの暑さらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平年より少し高めといってましたが、あてにならないので
暑いのは覚悟しておくに こしたことないです

対策はチタン粒子の入ったインナーが売られています
3℃ほど体感温度が低いということです

  • 回答者:こふん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長期予報では、去年ほどではないですが
暑くなりそうと報道されていました。

今年はいつもの年より節電が要求されている
ので、様々な暑さ対策商品が発売されています。

吸水性が良く速乾性の機能があるインナーウエアー
や、水に濡らして熱を奪いながら長持ちするグッズ、
パソコンのUSB端子に接続して使える小型扇風機
などが効果があると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年よりは暑くないと思います。
クールビズがいいです。 定番ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る