すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

沖縄では、強風で屋根が飛んだりしていますが、福島原発に来る頃には、和らいでくれるのでしょうか。それとも台風ごときでは、建屋は大丈夫ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-29 12:05:15
  • 0

南方の920hPaの時に「強力な」とか脅していましたが、一応980hPaまで落ちています。
上陸が920hPaとか900hPaを切ればさすがに凄いですが、それは無くなっています。
基本が熱帯性低気圧ですから、雨の恐れと局地的強風の可能性はありますが、実は報道の割に冬季の大陸から来る温帯性低気圧の方が直径が大きいので怖い面がありますよ。

まぁこれだけ話題になっている原発ですから、それほどぬかりは無いでしょう。
ちょっと建屋は心配な格好をしていますが。

  • 回答者:台風2号 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

和らいでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和らいでると思います。
熱帯低気圧に変わりましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和らいでると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温帯低気圧に変わっているでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本在住ですが雨も風もそんなに激しくないので東北へ行く頃には
かなり弱まると思うので大丈夫だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程午後3時に温帯低気圧に変わったそうなので、
沖縄を通過した時よりは勢力は衰えると思われます。
進路予想を見ても上陸する可能性はなさそうですから、
おそらく大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東北なら大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29日午後3時に低気圧に変わったので勢力も衰えるかと、
最初から気にしてませんでしたがね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想では東海地方~関東でそれる感じだったので、直撃はないと思います。
たぶん大丈夫だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風くらいならなんとかなるでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風は熱帯低気圧に変わるという報道があるので、大丈夫かと思う。
台風が原発に直撃したら、非常に危険だろう。
今後のために、対策を考えるべきだ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが思っていたよりも弱いです。
これから夜半過ぎにまだ強いようだと少し福島も心配です。

原発ですが既に建屋は吹っ飛んでいるので、
再度水素爆発があるかまた大きい津波が来ない限り大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予報では今日の午後9時ごろに和歌山付近で温帯低気圧に変わる見込みらしいです。
なので大丈夫だと思います。
予報を見てそれなり対策をしてる筈ですからそこまで心配する必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しは和らいでくれると思います。
建屋が心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東を通過する頃から、温帯低気圧に変わるようなので
雨は降りますが、風は大分収まっていると思います。

なので、福島原発の建屋は風で飛ばされる心配はなく
大丈夫でしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マシになるようです。大丈夫かは分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯低気圧になっているとは思うのですが、ちょっと怪しいですね。
沖縄の時よりは勢力も衰えているかもしれませんけど、どうなんでしょうか。
福島に直撃ではないから、沖縄程ではないでしょう。
ただ今の原発の建屋の状態だと、ビミョーですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る