すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

大変なお手柄の高校生たちだと思いませんか?

犯人を100mも追跡して捕まえた、この大手がらの高校生三人について意見を募集します。

<中学校長が電車内で痴漢、男子高生らに捕まる-仙台>
http://mimizun.com/log/2ch/dqnplus/1095392608/

朝日新聞配信 9/17 12:43:28

16日午後9時5分ごろ、仙台市のJR東北線長町駅―南仙台駅間を走行中の上り普通電車内で、 乗客の同県内の女性販売店員(21)が、隣に立っていた男がズボンの上から体に触ってきたのに気づき、男を取り押さえた。

電車が南仙台駅に到着した際、男は逃げ出したが、女性が大声を上げながら改札口の外まで追いかけたため、付近にいた男子高生ら3人が男を捕まえた。

男は、仙台市青葉区貝ヶ森3、同市立吉成中学校長・T容疑者(51)。 仙台南署は、県迷惑防止条例違反(卑わいな行為)の現行犯で逮捕した。

同校長は「体が触れただけだ」と容疑を否認しているが、 女性は「(T容疑者の)カバンをよけたら手があったので1度注意したが、また触ってきた」などと話しているという。

★犯行が起きた時点では、犯人がどんな人物が全然分かりません。

暴力団員かもしれませんし、凶暴性のある人間かもしれません。

そんな危険をかえりみず犯人逮捕に協力した高校生たちは、とても立派です。

「とても勇気のある少年たちだ。こんな少年たちが増えてくれば、日本の将来も安心だ」と私は頼もしく感じます。

みなさんはどう思いますか?

<参考>

★中学校長を痴漢容疑で逮捕 少年3人が取り押さえる

http://mimizun.com/log/2ch/youth/1095078434/ の49

~南仙台駅で女性がT校長のバッグをつかみ、警察に連れて行こうとしたところ、同校長が逃走。

改札口付近にいた高校生(15)ら少年3人が駅から約100メートル追って取り押さえ、駅前の交番に突き出した。

<追記>

なおこの校長は後で痴漢を認め、捕まりたくないので嘘を付いたと警察で自供しています。

http://gline.zapto.org/log/read.php/newsplus/1103162154/?sel=dWckgXGwJ
の102

• 質問者:ショーペンハウエル
  • 質問日時:2011-05-29 18:56:50
  • 1

おおっ!! お手柄ですね。 すごい正義感のある少年達で立派だと思います。 
こういう正義感のある少年がいたなんて、世の中まだまだ捨てたものではないですね。
それにくらべて、学校の校長という社会的地位のある奴が痴漢行為をするなんて情けないですね。
あきれて、ものが言えないです。
こんな奴が、子供達の教育にかかわっているだけで不愉快このうえないです。
できることなら、ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すごいですね。

よくやりましたね。

よい高校生がもっと増えてほしいです。

• 回答者:れん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時の高校生はちゃらいのばっかりかと思ってたら違うんですね、あっぱれ!!です。
日本の未来は明るいぞと思ったのは私だけかもしれませんが、それにしてもいい年をしてこのおっさんは何やってんだか・・・・。
それも教育者だそうで、だから先生と呼ばれる人達は・・・と言われちゃうんですよ。
刑務所に放りこんで一生出てこれないようにして欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

勇気がありますね!

私だったら見て見ぬふりしちゃいそうです。

彼らは立派な大人になりそうですね。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度

お手柄です。
私なら50mでばてます。

• 回答者:バナージ (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度

お手柄ですね^^
勇気ある行動だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

お手柄の高校生たちだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度

本当にお手柄だと思います。
よく「今時の若者は~」と若者を揶揄する人がいますが、
こういうニュースを見ると日本の若者もまだまだ捨てたものじゃないなと感じます。
大人でもなかなかできないことをよくやってくれました。
心から敬意を表したいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お手柄ですね。
今どきの高校生にも正義感にあふれた子もいたんですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

すごい高校生だ。 お手柄だ。
こういう高校生が多くいることを期待したい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

お手柄ですね。尊敬します。

• 5
この回答の満足度

すごいですね。
見てみぬふりが多い中とってもすばらしいです。

• 5
この回答の満足度

お手柄だと思います、この女性の方も大声で叫んで追いかけたのも驚きました。
叫んで追いかけたのこの女性も勇気あると思います、そして無関心な人が多い中この高校生は親身になって勇気をもって犯人を捕まえたのは立派だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 5
この回答の満足度

凄い この高校生たちは
本当に素晴らしいです。

このような正義感を持った若者が
もっともっと 増えると良いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る